※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macco43
妊娠・出産

つわりが安定してきたが、まだ嘔吐があり、仕事復帰が不安。7週間休暇中で、通勤も2時間かかるため悩んでいる。アドバイスをお願いします。

13週に入り、つわりはだいぶ安定してきましたが
突然嘔吐することはまだあり、仕事復帰できるのかとても不安です。7週からずっとつわり休暇をもらっています。もう少し休むべきか悩んでいますが、こんなことではいつまでも復帰できない?とも思います。
職場まで、通勤が片道2時間かかるので、それも不安要素の一つです。
アドバイスいただけますと、嬉しいです。

コメント

com❤︎

もらえるなら貰って休んだほうが精神的にもいい気がします。
わたしは2週間もらい、無理やり復帰しましたが、本当に辛くて精神的にやられました。

結局つわりは乗り切っても後半は切迫流産〜切迫早産気味になり、ずっと休んでます。
今は切迫気味ですが、もう無理しないでいいやっと開き直りました💦

クレープまん

休めるのであれば、お休み頂いて
安定期に入ってご自身でも「大丈夫だな!」と余裕を持てる時期に復帰された方が安心だと思います!

実際私も悪阻が酷く、出血もあり
1ヶ月半、仕事をお休みしました。
5ヶ月手前で復帰し、職場の方みなさんにご協力頂けるよう
会議の際に、挨拶しました。

正直、つわり中は家に居るだけで気が滅入ってしまい
仕事にも行けない不安やストレス、マタニティブルーになりました。
でも、きっと良くなります!
その為にも今は、体を休められてはいかがでしょうか。?
あまり、無理はしないで下さいね^^*