※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

美容師の育休中で2人目を考える方への相談です。保育園の問題や仕事との葛藤、2人目の希望と不安があります。技術職の方や2人目を考える方の経験を知りたいです。

美容師をしています!スタイリストです。
娘がいるのですが激戦区のため
保育園決まらず今は
育休延長しています!
娘と一緒にいれることが嬉しい反面
約一年半、技術職から離れている不安や焦りがあります😢
また会社にも申し訳ない気持ちもあります😞
が、旦那さんはそろそろ2人目という話もあり
ゆるく妊活中です。
タイミングよくすぐ👶来てくれたらかなり嬉しいです!私も歳近い妹か弟いたらな!と思っています。
でもやはり仕事のこと考えたら
焦りと不安に押しつぶされそうになります😞
もし妊娠して
それでも保育園決まらなかったら
会社にどう伝えようかとか
数ヶ月て働けたら、会社もそれを許してくれたら全力で働きます!
でももし保育園2歳まで決まらなかったら、、、
そのまんままた育休になりますよね😖

2人目欲しい気持ちと
仕事への不安な気持ちがあります😖
うまく言えないのですが
夜お布団に入って考え事すると
気持ちの浮き沈みがあります。

技術職の方で
育休延長されているかた
また2人目考えてる方いますか?

コメント

れれれ

美容師です◡̈
コロナの影響で延長してました。
もおすぐ復帰ですが、私の場合は、困ったことに復帰寸前に給与形態変えたから。と。。入社当初の半額程に、、、まさかのー、、な事態で、なら、復帰後の勤務時間をもう少しがんばろうかなと、言ったら、もお頑張らないでいいんじゃない?頑張りたいってあなたの気持ちでしょ?と。。
結構凹みましたww
とりあえず復帰しますが、新しい職場も探していますが、今まさに2人目も計画しているので、辞めない方がいいのか、さっさと辞めて新しい所で2人目計画進めたらいいのか、、、色々悩みすぎていますw
なんか、回答になっていないですよねwwすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ美容師ですね☺️
    なんだか技術落ちないかという不安があります、、、

    給料半分なるのはきびしいですね😢
    保育料払うために働くんじゃないのにってかんじですね😢それなら育休手当てもらってる方がいいですよね😞

    もお頑張らないでいいなんてひどいです!!
    そんな言われる会社なら辞ちゃえ!とか思うけど
    2人目とか考えてると何が正解とかわからなくなりますよね。
    私のところは人手不足なため
    延長しても戻ってきて欲しい!と言ってくれているのでありがたいです!
    が、2人目考えてるなんて
    言えないです(笑)

    2人目育休とるのであれば
    今の会社にいた方が手当て貰えますもんね😖
    ただ給料へると支給額も減ってしまいますね😞

    れれれさんにそんな酷いこというなんて
    今まで頑張ってきたのにと
    腹立たしいですね😡

    • 6月4日
れれれ

技術は、旦那とか切って確認してます笑
ペースは遅くなった実感あるけれど基本的なところは落ちてないなって思うから私はあまり不安はありません◡̈近くに切れる身内やともだちがいるなら、練習させてもらいましょ♪

確かに2人目って言い辛いですねw
でも授かりものですし、そこは仕方ないですよ笑

本当、今までの私はなんだったのかと全てがスッと消えたかんじでしたw
すみません、ありがとうございます😊
ちまりさんならすぐ辞めます?

  • れれれ

    れれれ

    わー返信する場所間違えました!
    すみません。。。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も友達にたのんでたのですが
    コロナがありなかなかあえず😅
    妹も美容師をしていて
    実家から近いので家族みんなそこ行ってしまって😂

    2人目頑張ります!なんて
    宣言できないですよね(笑)

    とりあえず一回でも復帰して働かないと
    保育園退園なるため働きますが
    正直やる気なくなりますよね(笑)
    私の性格だと
    辞めるとかなかなか言えない性格なので
    すぐには辞めずなんだかんだ
    ダラダラいそうです😞
    でも同じ時間働いて
    お給料いいところあって
    雇ってくれるのであれば
    すぐ辞めます!

    逆にそこまでと言われ方したほうが
    罪悪感もなく辞めれそうです!!

    • 6月5日
  • れれれ

    れれれ

    あ、確かにコロナですねえ〜。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    そなると、ウィッグ買うしかないですかね:(´°Д°`):汗

    お互い2人目計画頑張りましょ!

    やっぱそおですよね。。
    逆にお話聞いてくださってありがとうございます!w
    復帰までにサロン見学頑張ります。゚( ゚இωஇ゚)゚。www

    • 6月5日
ママリ

美容師です!約1年半休んで4月から復帰しました🥰

ただ、今までの仕事がキツすぎて就業形態をパートに変更してもらいました😂 2人目も考えています☺️
復帰後の仕事はめちゃくちゃ楽しいです!!

育休中も会社は辞めている訳ではないので、技術職ならではの焦りはありますよね…😭

1番はちまりさんの気持ちで動いていいと思います! 仕事は手に職、これからまた更にスキルアップできますし🥰

色々考えちゃいますよね😭偉そうにすみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8月で1年半ですが
    そこまでにも決まるかです😞
    ほんとならすでに、保育園いって
    その流れで2人目👶だったのですが
    育休延長で😅
    でもやっぱり2人目希望で
    いつでもきてくれたら!!と頑張ってますが
    排卵目前に不正出血はじめてして
    今休んでます😭

    基準でカラーやパーマの感覚とか色々ちゃんと覚えてるかなぁとか
    スピードもだし、焦ってしまいます😞

    同じ美容師さんのお話聞けて
    それだけでもスッキリします😭💓ありがとうございます😖

    • 6月6日
ママリ

コロナの影響もありますもんね😢
無事に保育園決まりますように祈っております🙏😭

こればっかりはタイミングですもんね🥺💕
不正出血もストレスですよね😢経験あります😭体調無理なさらずに😭✨

カラー剤が変わってたり、パーマ液が増えてたりしてまた新しく勉強できるのも意外と楽しいですよ♡

一度離れてみて、お客様に対してのありがたみもより感じられました✨

いえいえこちらこそです!お互い頑張りましょう🥰