※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

今日は断乳1日目昨日あたりからパイパイとバイバイだよって言い始め、今…

今日は断乳1日目

昨日あたりからパイパイとバイバイだよって言い始め、
今日これで最後と好きなだけ飲ませた。
今までありがとうパイパイバイバーイってしようね!と
言ったら、バイバーイとチューって投げキッスまでしてくれた。

その後パイパイに女の子の顔を描いて、次に欲しがった時に見せた。
パイ子ちゃんと名付けお友達だよーって話したら、
パイ子ちゃんに手を当てていないいないばあ!とやって笑いながら遊んでいた。

時々様子が気になるようで、服をめくってきた。
その度にいないいないばあ!で遊ぶのを5回ほど繰り返していた。

そして初めてパイパイなして寝る夜。
いつもおっぱい吸いながら、もう片方を手で摘みながら寝落ちするというスタイルを続けていた我が子。

今日は抱っこ紐を持ってきて抱っこしてーと言ってきたと思ったら、ベッドへ転がったり、服をめくっていないいないばあをしたり。
それから頬をパイパイに当てて遊んだり、ただただ乳首摘んだりしていた。
でも不思議と決して飲もうとはしない。

散々あっちこっち転がったり抱っこしたりパイ子ちゃんと遊んだりして、最後は腕枕の中で乳首を摘んで寝ていった。
パイパイ飲むのはいけないけど、摘むのはいいんだね?と理解しているようだった。

まだ1歳4ヶ月。

もっと早くに卒業する赤ちゃん達はたくさんいるけど、
まだ1歳4ヶ月しかたっていないのに、全く泣かずにちゃんとさよならを理解して寝ていった。
あんなに大好きで、本当に卒業できるのか心配だったのに。
生まれてはじめての試練。
本当は辛いはずなのに。
偉かったね。すごかったね。

まずは第一関門突破。

さて、夜中はどうかな?
泣いてもいいからね。一緒に頑張ろうね。

あと、私のパイお疲れ様!
絶賛ゴールデンタイムでしたが、役目を終えて来週あたりにはしわしわの貧乳になるのかな笑

まぁ、いいや。

2人の子にたくさん安らぎを与えて、元気に育ててくれた。よく仕事した!!!しぼんだ姿はその証!!!

授乳ブラじゃなくて、ちゃんと可愛い下着でも買って、
労ってあげようと思う。



コメント

りんママ

泣いてもいいからね。一緒に頑張ろうね。
というところが息子の時と重なって涙がでちゃいました😢✨
我慢出来たお子さんも、優しさで包んであげるママリさんも素晴らしいです❤️
お疲れ様でした❤️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    子供の成長は嬉しいですが、それと同時に寂しいです。
    うちは子供はこれで最後と決めている分、もう一生こんな幸せな時間がこないのかと思うと涙です😣

    下のお子さん3ヶ月なんですね😍可愛い時期ですね✨
    羨ましいです✨

    • 6月5日
ママちゃん

だめです😭ママリさんのお子さんが泣く前に、私が読んで泣きました😭😭😭

すごい頭いいですね✨
1歳4ヶ月で理解してくれるなんて😳✨

わたしも先月断乳しまして
無事卒乳しました!

役目を終えたわたしの胸は...😟←
まったく気にしていません(笑)

断乳頑張って下さいね💪!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    先日断乳なさったんですね!
    お疲れ様でした😣
    ママちゃんさんもお子さんもがんばったんですね!
    後に続きます!!!

    • 6月5日