※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

首が座っていない赤ちゃんにシャワーを浴びせる方法について教えてください

汗をかく季節になったので、お風呂以外にも沐浴をしたいなと思ってるのですが、、
ベビーバスは卒業したのですが、まだ首が座っていません。
一人で簡単にでいいので、シャワーなりさせるとなったらどうすればいいのか、想像つかず、みなさんのやり方教えていただけるとうれしいです!

コメント

mama

バスチェアどうですか?
首座らない時期でも大丈夫なやつありますよ^_^

• mama

mama

それか、折り畳みの大容量バケツなど、、うちは未だにこれ使ってベランダで水遊びさせてます😊

• 6月4日
  • m

m

お風呂はワンオペになることはないので、沐浴のためのバスチェアになっちゃいそうです💦トポンと浸かれるくらいのバケツはいろんなことに重宝しそうでいいですね!

• 6月4日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

タオルを少しぬるめにして体拭いてあげるだけでもだいぶ涼しいと思います。
娘は1歳過ぎてるので最近お風呂のオケの中に入って水遊びしてますが‪w

• m

m

その姿想像しただけで癒されます💓首や腰が座ると楽ですよね!

• 6月4日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私も真夏の子が次産まれるので体拭いてあげるようにしようと思ってます👏
    私も楽出来ますし。洗うのも手間かからないですし!(*^^*)
    上の子はお風呂から出たくない騒ぎです😭

• 6月4日
  • m

m

上の子は秋生まれだったので、こんなことで悩まなかったな〜、と。季節によって色々ですよね💦出産がんばってください☺️

• 6月4日

私の娘も秋です笑
    悩まなかったですね笑笑確かに笑
    夏の子ぎり7月で上の子はぎり10月なので難しいとこで多分上の子の服は無理そうです笑

• 6月4日
  • m

m

肌着で外出させていいのか?!とか思っちゃいました(笑)着るもの正反対ですよね!

• 6月4日

今何ヶ月ですか?
    私も迷ってるんです全然夏の子どーすればいいのかわからなかて

• 6月4日
エレナ

ベビーチェアに寝かせて、洗面器でお湯をかけてあげて、汗を流してあげてました😊
けっこうそのあとは気持ちがいいのかぐっすりお昼寝してましたよ😊

• m

m

そこまで暑くないかな?!と思ってても夕方くらいには足の裏がべたべたで、気持ち悪かっただろうなーと思います💦バスチェアの代わりにバスマットだとどうでしょう、、

• 6月4日
  • エレナ

エレナ

バスマットでもいいと思いますよ😄
    大人よりも暑がりなので、気づいたらけっこう汗かいてるってことも多いですよね😣

• 6月5日