※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

夫が子ども達を寝かしつける際に怒鳴り声をあげており、ストレスを感じているようです。寝かしつけの時間が無駄と感じているそうです。他の方はどのように寝かしつけているのでしょうか?

毎日、夫が子ども達を寝かしつけています。
(その間、私は家事)

ただ、最近なかなか寝ない子ども達。

旦那はすぐイライラして、突然
「早く寝なさい!!!」
「鬼くるよ!!!!」

と、隣の部屋にいる私でもビクッとするような大声、怒鳴り声を何度もあげています。

確かにイライラする気持ちもありますが、

子ども達も朝8時から夜は19時近くまで保育園頑張って、

家で一緒に関わる時間は寝るまでの2時間と朝の1時間。

それを思うと、毎日毎日、寝る前にあんなに怒鳴られると可哀想な気がしてきました。

もちろん私が寝かしつける日もあり、同じようになかなか寝てくれません。

私は怒鳴りはしませんが、確かにイライラします…


みなさん、どのように寝かしつけていますか?

旦那は、この寝かしつけの時間が無駄、ストレスだと感じてるみたいです。

コメント

ぷく

息子はオルゴールかけで、トントンしながらゴロゴロしてたら勝手に寝ます!!
ねんトレから使ってるオルゴールです!
前まで旦那は抱っこで寝かしつけてたので、あたしのが寝かしつける率高いから辞めてもらいました!

I.m mama

部屋真っ暗にして
寝たフリしてます😅

  • I.m mama

    I.m mama

    因みに下の子は子守唄で
    寝てくれます。
    って言っても子守唄分からなくてチューリップの歌とか
    ですが😅😅

    • 6月4日
deleted user

寝かしつけの時間、わたしも余裕ないとイライラします。 
イライラしてもしなくても、過ぎてく時間は一緒だし、せっかくなら楽しくいきたいですよね。
私は寝たふりして、ひたすら寝かしつけたあとの家事の段取りとか、明日の晩御飯のこととか、家事のことばかり考えています😂

ママリ

寝るまで無視してます😂
でもわたしもすぐイライラしちゃうので鬼くるよ!とか鬼に電話するよ!って言っちゃいます🤣

はじめてのママり🔰

ドリームスイッチ流してます。早ければ一話みたら寝ますし、眠くなければ1時間くらいみてる時もありますが、隣で携帯触ったりして私もゆっくりしてるのでいい時間過ごさせてもらってます。

ままり

私も
「はよねろ!」「鬼くるぞ!」すぐ言ってしまいます😂
仕事の日は私のほうが先に寝落ちしてしまいますが(>_<)

ぴよ

イライラするし怒りたくもなりますが、悲しい気持ちのまま眠りにつくのは可愛そうなので(寝かしつけしてる時はそんな広い心ありませんが…)、、なんとかなだめたりして寝かせています。

ママの枕で一緒に寝ようか❤️とか、今日は何が一番楽しかったか教えて?とか、明日はなんのおやつ食べようか、とか小声で話したり、頭撫でたりトントンして寝かしつけています。

ちなみに私もそのまま寝ます😅