※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

妊娠26週で低置胎盤気味。ウォーキングはいい?検診で聞きそびれた。運動不足も気になる。ウォーキングは大丈夫でしょうか?

現在妊娠26週の者です。
24週の検診で経膣エコーで胎盤が低めと言われ、
今週26週、前回と違う先生の検診で経腹エコーでもまた胎盤が低いと言われました。
子宮が大きくなるにつれ上がる事があるそうですが、今現在低置胎盤気味の状況でウォーキングするのはよくないでしょうか??ネットで検索していると安静とかかれている記事もあるのですが運動不足も気になります(._.)
経験された方が見えたら、先生にウォーキング等の運動もダメと言われたか教えていただけると嬉しいです。
検診で直接聞けばよかったのですが、その時はピンと来ず帰ってきてから検索していて、これはウォーキングどうなんだろう?と思いまして、、、

コメント

はじめてのママリン

一人目28週で低置胎盤と診断されたものです。
そのときは普段通りしてもいいよーってことでしたが、1時間のウォーキングみたいなのはやめておいてと言われました。
でもまぁ出血したら即入院なので、あまり無理しないほうがよいと思います。

• ひかる

ひかる

ご回答くださり有難うございます♡!昨夜1時間程ウォーキングしており最後らへんちょっと張り出したので、今日は迷ってやめたのです〜。
    出血や入院はやっぱり避けたいので、一層気をつけて過ごそうと思います(^^)

• 6月4日