※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん。
子育て・グッズ

最初は片乳10分、最近は両乳5分ずつ授乳。おならが出ず、お腹パンパン。うんち回数減少。対策は?

生後24日の男の子を育ててる新米ママです。
いつもお世話になってます(*´ω`*)

完母で育ててます。
母乳はビックリするほど出ます。
2~3時間おきに最初の頃は片乳のみで10分ほどあげてましたが、最近は乳房トラブルになりやすいと指摘があったので両乳で5分ずつほどあげるようになったんですが、、、
今度はおならがなかなか出てくれずお腹がパンパンです。
うんちの回数も減りました。
大量にするのが2回ほどちょこーーっとするのが3,4回ほどで汁?だけのときもあります。
うんちの柔らかさ、色は問題ないと思います。
ただ凄くお腹が張ってギュルギュルなるし苦しそうです(∩´﹏`∩)
苦しいせいか凄く踏ん張ったり唸ったり泣き叫びます。
なにかいい対策ありますか?
お腹マッサージ、足を動かす体操はやってます。

コメント

モモピスタチオ

私は欲しがるだけ母乳をあげるようにしてます。母乳を飲むことが便意への刺激になるみたいなので…。
早くうんち出ますように!!