※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI_mama
雑談・つぶやき

息子が平仮名みんな書けるから学習の時間嫌だと泣いてたから一昨日連絡…

息子が平仮名みんな書けるから学習の時間嫌だと泣いてたから一昨日連絡アプリで補助お願いしますと書いてたのに連絡なくて、今日先生手伝ってくれんかったと言って帰ってきたから幼稚園へ連絡
アプリ見ました?と聞いたら、連絡しようとしてました、すみません。と27人の担任してたら暇ないわな…逆に申し訳ないと思いつつ色々聞いたら、クラスの半分はまだ書けない。書き順が酷い子もいる。初めてしたときに横に座っていた女の子が特に書ける子だからプレッシャーに感じてたんだろう。自主登園中にもしていたが、今日からまた「あ」から再スタートしている。とのことで一安心。4歳児の言うことは40パーセントぐらいしか信用しちゃいかんな😂😂

コメント

まぬーる

保育関係者でもありますが、年中組で「あ」に取り組むということは、難易度の高い字から取り組まれている園だと感じます🎵

あ、は難しいんですよね~😁💧形のバランスをとるのと手首の捻りが難しいです!

の、とかでぐるっといく練習すれば書ける!になるかもしれないですよ❗

• MI_mama

MI_mama

コメントありがとうございます!
    「あ」は、大人でもバランス難しいですよね😢
    うちの息子は悔しがるくせにすぐ「出来ない〜😭」って言うから困ってます😇

• 6月4日
かあ

年中さんかな?
年長になったらグッとかけるようになりますよ😌

うちの息子、年長でやっと書けるようになりましたよ〜
それまで読むのも危うかったです😂

あ、ね、ぬ、とか今でもおかしいです😱
一年生になっても最初は字の練習とかですよ😂

• MI_mama

MI_mama

コメントありがとうございます!
    年中です!平仮名教えるの難しいです😂😭
    謎の記号が50個、息子も覚えるの大変ですよね😢
    私が心折れそうですが。気長に教えていきます😵

• 6月4日