※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家事・料理

小6の娘の食欲が異常です。お昼に大人の2人前以上食べて15時頃にはお腹…

小6の娘の食欲が異常です。
お昼に大人の2人前以上食べて15時頃にはお腹空いたーと言ってきます。
お年玉の1万5千円を3ヶ月でほぼ全てお菓子に使っていました。
今はお小遣いもなくなって買えてないのですが1歳と4歳の妹弟のお菓子を勝手に食べたりそれもなくなると隠れてスライスチーズや砂糖を食べ出します。
共働きで娘が1人でいる時間もあるのでその隙に食べれるものを手当たり次第食べます。
いくら注意してもやめません。
醤油飲みたい、砂糖食べたい、塩食べたい。など異常な発言もあります。
どうすればいいのでしょうか?
娘は旦那の連れ子で私の実子ではなく小3からしか知りません,

コメント

a

精神的なやつですかね?
成長期だから食べるかーって最初見てましたが醤油飲みたいとかになるともう違う気がします。
病院行った方がいいと思います

たま

うちも六年生の娘でよく食べるけど、大人の私より食べるかなくらいですかね。
勝手に食べたりはなくて、必ず確認してきます。小さい頃から

調味料とかまでいくと
ただの食欲ではないとおもいますよ

わたしなら精神的なことを疑って病院につれていきます

☆まめお☆

食べる物がなくて、お醤油や砂糖を食べたいと言うなら異常かな~と思います💦

お子さんの食べられる物を沢山常備してどこまで食べるのか見てみると良いと思います☺️

• ☆まめお☆

☆まめお☆

書き間違えました!
    食べる物があるのにお醤油や砂糖を食べたいと言うなら異常だと思います!

• 6月4日
ママリ

ストレスですかね?😭

私も似たような感じで隠れて味噌なめたりしてました!😂

あなな

家にいる時間を他のなにかの活動時間に変えられませんか?
習い事したりとか。
運動系のほうがいいかもしれませんね。体動かすとストレス解消になりますし。
精神的なものを心配しますが、世界が広がれば何か変わるかも?と思ったりします。

調味料を食べだすのは心配ですね。鍵かけるわけにもいかないし😥