※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
妊娠・出産

37週の妊婦です。お腹の張りが分からないのと、出産前にははったりがあるのか不安です。同じ経験の方、いますか?

先日37週に入り正産期に入りました☺️

入ってからですがストレッチをしっかりめにしたり
スクワットをしたり乳頭マッサージ、家の中で
20分ほど足踏みをしたりいろいろしてみて
いるのですが
お腹が張る感覚がよくわかりません( ; ; )
痛くもならないし硬いかな?と言う感じは
若干ありますが、、、

まだ37週なのでやはり産まれる前には
はったりがあるものですか?
初産なのでギリギリかなーとは覚悟していますが、、、

同じような方はいらっしゃいましたか?

宜しくお願いします☺️

コメント

ぱーこ

娘を40w0dで出産しました!

私も正産期に入ってから、色々としてみたのですが、お腹が張ったりとかよく分からなかったです😅
38週くらいから、夜に前駆陣痛みたいなのはありました!

最後の妊婦健診でも、子宮口があいたのは1cmで、誘発になるかもーって先生に言われていたのですが、予定日に急におしるしと陣痛がきたって感じでした!

色々なことをしても、結局は赤ちゃんが出てきたいタイミングがあるのかなーって思ってます!笑

sama

初産で37週2日で出産しました!

赤ちゃんが小さかったので、予定日過ぎた方がいいかもね〜と言われてたのに早く出て来ちゃいました😳

特に何か意識して行動した訳でもなく、お腹が張るような兆候もなかったです!

チャイルドシートの購入など間に合わず入院中に買いに行ってもらうハメになったので、準備は万全にしておくことをオススメします!

mika

39週4日で産まれました(◍´꒳`)b

35週から。。。

ストレッチ 10分
ウォーキング 90分
スクワット 3分
おっぱいマッサージ1日8回
お風呂
ツボ (三陰交 親指付け根 足の裏)
骨盤マッサージ
ヤンキー座り

などしました(´・×・`)
38週からはウォーキング120分にしたり各々強化しました✩.*˚
内診グリグリも3回ほどやって予定日から数日だけ短くなりました|゚Д゚)))

ママリ

1人目も2人目も張ってる感覚わからないまま破水して出産となりました!予定日より早かったです

スクワット 
乳頭マッサージ
ラズベリーリーフティー
パイナップルジュース
坂道散歩