※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熊雄
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃんのためのベビーカーを検討中です。オススメのベビーカーはありますか?使用環境や対面の重要性についてもアドバイスをお願いします。

ベビーカーについて質問です。
生後7か月なのですがコロナの影響もあり、ベビーカーを持っていません。
ここまで来たら買うのは一台にしたいのですが、オススメありますか?
サイベックスのメリオカーボンにしようとしてたのですが、赤ちゃん本舗行ったらコンビのスゴカルを勧められ、スゴカルも良いのかなと思いました(店員さんがコンビの方でした)

使用環境としては
●基本徒歩、まれにバス、電車、車
●都内在住
●坂道(橋)がある
●工事区間が割と多い(デコボコしてる)
●試乗してみたら、対面じゃないと泣く
●セカンドベビーカーはなるべく買いたくない

本当はB型にしたかったのですが、7か月まで抱っこ紐だと知恵が付いてて対面の方が良いと言われ。
高いのに乗ってくれなかったら泣いちゃいますが。笑
同じような方の体験談もお聞きしたいです。
ご意見宜しくお願いします!

コメント

もんちっち

コンビのスゴカル使ってます!
軽くてとてもいいのですが、a型b型両方なので少し大きくて車に乗せるのは大きい車じゃないとキツイです🥵
折りたたんだり広げたりする時にちょっと手こずります😰
(私が慣れてないだけかも知れません(笑))

• 熊雄

熊雄

ご回答ありがとうございます😊
    大きい車じゃないとキツいんですね💦
    赤ちゃん本舗の店員さんには、荷物入れて折り畳めるとすごく推されました!ワンタッチも私は不器用なのか、やりにくかったです笑

• 6月4日
  • もんちっち

もんちっち

荷物入れれるのは便利なんですけど、忘れっぽいので荷物入れたまま折りたたんでそのままにしてしまうことがあります(笑)
    それ以外は全然いいと思います!
    持ち手のところの角度変えれて旦那は持ちやすいって言ってます(笑)

• 6月4日
  • 熊雄

熊雄

私も忘れっぽいのでそれやりそうです笑
    デコボコ道も走りやすいですか?段差はやはり、車輪持ち上げないとダメなんですかね🤔

• 6月4日

もうすぐ8ヶ月ですがメリオにします☺️最初はスゴカルと迷っていましたが、軽すぎてもいいわけじゃなく、何よりシングルタイヤが走行も良く、同じシングルタイヤのランフィと迷いました。
決め手はリクライニングでランフィよりメリオの方が直角に近いというか、1歳辺りになればリクライニングが上がるやつがいいと思ったので😥

• 熊雄

熊雄

ご回答ありがとうございます。
    やはり、シングルタイヤ走行良いですよね🤔
    その辺り悩みどころです。あまり持ち上げる機会が無いかもですし😵

• 6月4日