※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api❥
妊娠・出産

身体を動かすことが苦手で、スクワットやウォーキングが続かず困っています。みなさんはどのくらい運動していますか?参考にしたいです。

38w2dの初マタです٩( ᐛ )

みなさんに質問なんですが、スクワットや階段の上り下り、暑い日のウォーキングなどは何回または何時間していましたか?

なかなか身体を動かしていなかったため、スクワットも5回くらいでキツく感じ(^_^;)
暑い日なんてウォーキングしたくない!って家にこもりがちになってしまいます(´._.`)
みなさんを参考にしたいのでコメント待ってます。

コメント

まいちゃん。

最近暑くて外は倒れそうになるのでウォーキングは辞めました!(笑)ウォーキングしていた時は1時間程度です!今は家で出来るスクワットとストレッチぐらいしかしてません!(笑)スクワットは1日60回ぐらいしてますよ(´゚ω゚`)歩いたからと言ってお産に繋がる訳でもないみたいです、、(笑)

• api❥

api❥

コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

60回(^_^;)
    私の脚はもつかな(笑)
    頑張ってみようかな♪

• 6月17日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

歩いていない代わりにスクワットの回数を増やしました!(笑)太ももに効きますよ😅😅(笑)

• 6月17日
  • api❥

api❥

私も歩いてないし頑張らないとなぁ〜!!
    自分に喝を入れて今日から頑張ります♪

• 6月17日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

無理してこんな糞暑い中、ウォーキングしなくても大丈夫みたいですし、お家で気が向いた時にでもやってみてください👌🏻💕

• 6月17日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

参考に!

• 6月17日
  • api❥

api❥

ご丁寧にありがとうございます!

家の中で出来ることをしたいと思います♡

• 6月17日
マカロン

最近は基本的に朝の6時前から1〜2時間ウォーキングしてます♡

日中は辛いので…笑

臨月に入って動き出しましたが、毎日動いてるおかげか体がかなり軽くなりましたよ🎵

スクワットや雑巾がけ、階段登り降りもへっちゃらになってきました♡

• api❥

api❥

朝、良いですね涼しそうだし♪
    私も朝にしようかな〜やる気があるのは朝なんですが朝動かないともうぐうたらな1日になってしまいます(^_^;)
    それと、ウォーキングってどのくらいの速さで歩いてます?

• 6月17日
  • マカロン

マカロン

恥骨が痛いので、基本的にはゆっくりです😂
    と思いきや、急に大股でペースアップしたり…適当です!笑

• 6月18日
  • api❥

api❥

なんかゆっくり過ぎても意味ないのかなとか足の疲れが半端なくなるしでどうしたらいいのか(。•́︿•̀。)笑

• 6月18日
r☆mama

わたしも、やらないとやらないと、と思いながら全然してません^^;
スクワット10回を気が向けば何セットかしてるぐらいです(笑)
助産師さんが、無理して外歩かなくても、毎日家事したり旦那が休みの日にイオンとか涼しいところを歩いて回ったりするだけでも充分って言ってたので、その言葉に甘えてます(笑)

• api❥

api❥

私も5回とか甘えたりしてないで10回はやらなきゃな(^_^;)

そうですよねやっぱり涼しいところ歩いて回ったりでいいですよね!!
    参考にしまーす(^ー^)ノ

• 6月17日
⁂⁂⁂

スクワットは10回✖️5セット ウォーキングは1時間から1時間半を、夜旦那としてました(・ω・)ノしかし、予定日超過6dだし、全然安産じゃなかったです(・ω・)ノそして、挙げ句の果てに筋肉痛(笑)

• api❥

api❥

やっぱり人それぞれなのですね(^_^;)
    一応運動は多少なりともしときたいと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 6月17日
どらみさん

私ははやく産みたくて、もう今からちょこちょこ運動してますが、暑いですよね〜;^_^A
よく、早歩きで1時間くらいのウォーキングが目安と言われてますが、暑いと具合悪くなりますよね(;_;)
1人目の時も同じ時期だったんですが、暑すぎて部屋に引きこもった結果かどうかはわかりませんが、予定日超過し、誘発のため入院になってしまい、陣痛もかなりかかった(と思ってるだけかもしれませんが)ので、今回はバリバリ運動してやろうと思ってます!
友人の話ですが、毎日階段上り下りを2時間くらいしてたら、急に陣痛がきて病院着いたら子宮口9cmだったらしいです(>_<)

• api❥

api❥

やっぱり運動はしといた方がいいですよね(^ー^)ノ
    1時間なんてこんなクソ暑い中できません(笑)家の中で出来ることと涼しいところをお散歩などしてみたいと思います♡

• 6月18日