※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

蕁麻疹が出る女性が、アレロックを飲んでいるが、薬をやめるにはアレルギーレベルが下がらないと言われ、1日薬をやめると再発した。ずっと飲み続ける必要があるのか相談しています。

上の子が去年突然蕁麻疹が出てきて皮膚科に行くと
犬アレルギー、卵アレルギーと言われて
卵は生卵以外は食べれるようになりましたが
朝と夜 アレロック飲み続けてます。
(ちなみに部屋は別にしてますが犬飼ってます。)

今日検査結果を見ると減ってるけど
レベル2まで下がらないと薬は辞められないと言われました。

そんなにも飲み続けて大丈夫なのか、意味があるのか
減ってきてるしと思って1日だけ薬飲まなかったら
やっぱり蕁麻疹がでてきました。

ずっと飲み続けるしかないんでしょうか?

わかる方いらっしゃいませんか?

コメント

なぱん

長男がアレルギー性鼻炎などがあるので、毎日アレルギーのお薬飲んでます。
粉と液体と2種類。飲まないと痒みがでたり、鼻水から咳にまでなるので飲まないと子どもが辛いので飲んでます。
確かに毎日飲み続けてって思いますが、これ以上酷くならないためにお薬を飲むんです。
飲まずにアレルゲンにさらされて酷くなっていくよりよほどいいと思います。
犬は部屋を分けててもいるわけですから、アレルゲンにさらされてます。ままりんさん犬触りますよね?お世話しますよね?そのお世話したり触ったりアレルゲンと同じ空間にいた人の近くにいっただけでもアレルギーって出ます💦💦

飲まずにいたら悪化するだけ。良くなるために飲むんです。
お子さんが苦しくならずに済むためにぜひ飲んでください。

ちなみに、私もアレルギー持ちでアレルギー薬は手放せません。
花粉症の時期も含めてほぼ毎日飲んでます。

• ママリ

ママリ

飲んでも治らないってことですか?

• 6月4日
  • なぱん

なぱん

症状は改善してくると思いますが、完治となるとそこは分かりません。
    アレルゲンが身近にある限り完治はしないんじゃないかと思います。
    長男も私もハウスダスト、花粉がアレルゲンですが完全排除は不可能なので症状が出る前に、出てから薬で抑えてるかんじです。
    年齢が上がるにつれ良くなることもあるみたいですが💦

• 6月4日