※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

人工授精後の排卵タイミングや精子の寿命について心配ですか?その卵胞の大きさで妊娠成功した方の経験を知りたいですね。

昨日新しい病院では初めての人工授精をしてきました。卵胞2つあって、1つは16㎜でもう1つは13㎜でhcg注射もしました。
hcg注射して24~36時間後に排卵するとネットにもママリでもみたのですが、そうなのでしょうか?
先生には明日(今日)排卵するね言われたのですが、今日排卵でしょうか?
洗浄濃縮後の子宮に入った精子はどれくらい寿命あるのでしょうか?
ネットとかみてるとタイミングばっちりだったのか心配で😢
私みたいな卵胞の大きさで人工授精してhcg注射して妊娠できた方いますか?

コメント

とし

18ミリ以下の卵胞サイズでhcgを打つと排卵せずに卵胞が無くなる?かなんか聞いたことがあります。。ちょっと早かったような気もしますがどうなんでしょうか。
濃縮した精子は10時間〜24時間と聞きました。
私も3度目までは人工授精の後にhcg打ってましたが早すぎる気がして見事に妊娠せず。
4度目の今回は初めて前日にhcg打ってきました!

• さくら24

さくら24

そうなんですかー😱

• 6月4日
とし

すいません、妊娠できた話では無くて🙇‍♀️