※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

避難グッズに液体ミルクを入れるか悩んでいます。液体ミルクはNGで、粉ミルクを使いたい。赤ちゃんがいる方の収納方法を教えて欲しいです。

防災グッズ
避難グッズについて質問です!


避難グッズなどは
用意してるんですが
完ミの方ミルク等はどのように用意してますか?


液体ミルクでいいかと思ったんですが
液体ミルクを試しに飲ましたら
飲まなくてギャン泣きだったので
いつもの粉ミルクを用意するんですが
お湯とかどうするのかな、、、と思い。。。


赤ちゃんいる方で
これとこれとこれ入れてるよ!って方
教えて欲しいです( ◍•㉦•◍ )♡

コメント

しょーちゃんまま

粉はお湯が準備できないことを考えてやはり液体ミルクにしました💦
うちは試したことはないですが、たぶん飲まないかもです💦ないよりはましと思い一応入れてます!
あとは離乳食のパウチを多めに準備してて、使い捨て出来るスプーンも入れてます‼️
ベビー水、ベビー麦茶も常にストックしてます!

  • M

    M


    うちの子は
    普通の粉ミルクでも
    冷めていたり熱すぎても
    飲まなくて😭

    液体ミルクは
    一口のんで
    ギャン泣きです😩

    避難する際
    お湯がない場合もありますよね。。。困ります😥

    • 6月4日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ギャン泣きでしたか😭
    離乳食始まってますよね?お麦茶飲めそうですか?
    もし、飲めるならお茶とベビーフードメインでいくか、ですね💦
    まだミルクメインの時期だと、お湯ないのは辛いですよね😭

    • 6月4日
ママリ🔰

お湯がないときに備えて液体ミルク
固形ミルクと使い捨て哺乳瓶15本用意してました!
普段は飲まなくてもお湯ない時に限界越えたら飲んでくれるかな?って期待して。

缶の粉ミルクは避難中の衛生面が心配でした。

  • M

    M

    そうですよね🥺
    一応どちらとも用意しとこうと思います😓

    • 6月4日