※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
お出かけ

ここ数ヶ月、公園と家とスーパーの行き来くらいで、保育園も自粛中なの…

ここ数ヶ月、公園と家とスーパーの行き来くらいで、保育園も自粛中なので、緊急事態宣言が解除されたことだし、娘も色々分かってきたところなので動物園に連れて行ってあげようかと父から聞かれています。

2つ候補があり、小さい動物園と大きな動物園です。

平日に行くとしたら、車で家から20分くらい、小さな動物園🦁
休日に行くなら、車で40分くらい、広い動物園🦁

休日かつ、広い動物園だと緊急事態宣言が解除されたこともあり混んでそうということと、車で40分も娘を乗せたことがないので、渋滞になったときなど心配です💦
ただ広いところなので娘が喜ぶのはこちらかな…と思っています。

みなさんならどうしますか?
また宣言が解除されたあと実際行った方いらっしゃったら、どれくらい人がいたかなど教えていただけると嬉しいです。
まだ外出怖いので行くのはありえない、自粛すべき、などの批判コメントはお控えください🙇‍♀️💦
手洗い、除菌など十分気をつけて行くつもりです。

コメント

2児ママ

40分で行けるなら
広い方に行きます!
平日に広い方は難しいんですか?

• rimi

rimi

平日に広い方だと、父が丸々1日休みを取らなくちゃいけなくて、行けるのが6月後半になるんです💦梅雨に入ってしまうので、行くとしたら今週の土日かな!なんて言ってたところでした😅平日に行ければ1番いいんですが…💦
    休日であっても広い方がいいと思われますか?

• 6月4日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですね!

休日でも
    せっかくなら広い方ですね!

子供も楽しめそうですし
    狭い方も平日だとしても
    それなりに混んでそうな気がしますし。。

• 6月4日
  • rimi

rimi

たしかにせっかく行くなら広い方がいいですよね😂😂
    娘が好きな象さん🐘やキリン🦒さんかいるのが、広い方でして😅💦
    旦那は混み具合を気にして平日に行ってきたらーと言っていたので、どう説得するか考えなきゃです。笑

• 6月4日
  • 2児ママ

2児ママ

まぁご主人がどうしても折れないなら
    行くなと言われてるわけじゃないので
    狭い方に妥協するかもですが。。

Twitterやインスタなどで
    その狭い方の動物園調べて
    最近行った人がいないか
    見てみたらどうですか?

私は結構マイナーなとこでも
    Twitterとかだと呟いてる人とか
    画像載てる人いたりするので
    SNSよく使います(笑)

• 6月4日
  • rimi

rimi

狭い方でも行くとしたら平日の再開園初日に行くつもりなので、混むような気がします💦笑それも旦那に伝えてみます‼️

SNSで検索したことなかったです‼️😳誰か呟いてないか調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近動物(特にゴリラ🦍笑)に興味も持ち始めたので、近々動物園に行きたいねって話をしてます😊
私達が行こうとしている動物園はホームページに「なるべく平日に来園してください」と書いてあったので平日に行く予定です!笑
自粛が解除されてからショッピングモール等は土日大混雑で駐車場に入るのもやっとな感じなので、動物園も土日は混んでるのかな〜と思います😥
でも動物園ならほとんど屋外ですし、rimi さんやお父さんがしっかり周りとの距離を保ちながら気をつけて回れば大丈夫だと思います👌
実際に行ったコメントじゃなくてすみません💦

• rimi

rimi

娘もゴリラ🦍好きです🤣‼️笑
    私たちが行こうとしてるところもなるべく平日に〜と書いてありました😓みんな宣言が解除されて子供連れていきそうですよね💦
    おっしゃる通り、屋外ですしマスクやら除菌スプレーはこまめに使うつもりでいくので、言い切れないですが大丈夫だと思いたいです💦
    あとは渋滞で娘グズらないことと、混み具合を気にして平日派の旦那をどう説得するかです🙄笑

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

動物園渋滞してる可能性もありますもんね🚗💦車にあらゆるパターンのおもちゃを用意しておいて、あとうちは最終手段スマホでYou Tube見せます📱笑
パパが慎重派みたいだから説得難しいですね🤔自分が一緒に行けない寂しさもあるのかなって勝手に思いましたが😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントするところを間違えてしまいました💦すみません💦

• 6月4日
  • rimi

rimi

アンパンマン大好きなので、アンパンマンのDVDレンタルしておこうと思います‼️
    結局、屋外ということとと娘の好きな動物がいるということで旦那が納得して広い動物園に行くことになりました😂✨渋滞対策だけしておこうと思います‼️

• 6月4日
Shinori

悩ましいですね😊
お日にちが空くなら両方行ったらいかがですか?

コロナが流行る前、うちは動物園が割と近くにあるので、年パスを購入して頻繁に行っていました。子供って動物が好きですよね!
動物を見なくてもいつもと違う所を歩き回るだけでも良い刺激になりますし。

お父さまがそう言ってくれているなら、最初は近くの20分位の動物園に行き様子をみてみたらいかがですか?
車での様子や動物への反応など💫

一歳半位のお子さんからすると大人が小さいと感じる動物園でも大きいと感じると思いますよ。

その後大人の気晴らしも含めて広い動物園へ行ったら良いと思います😊お弁当持参したりして!

私自身も動物が好きなので、動物園へ行くとリフレッシュ出来ます。

楽しんで来て下さい🍀

• rimi

rimi

年パス持ってらっしゃったんですね‼️子供は何回行っても楽しいですよねー^_^

実は年始に一度小さい方の動物園は行っていて…😅今回は行ったことない&娘の好きな動物がいるということで、広い動物園の方に行くことになりましたー😇✨
    ありがとうございます😊渋滞対策やコロナ対策しっかりして大人も子供もリフレッシュできるようにしていきたいと思います‼️

• 6月4日