※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもの太ももに赤いポツポツがありますが、ダニかどうか心配です。皮膚科で薬がもらえるでしょうか?

子どもの太ももの裏に赤い蚊にさされたようなポツポツがたくさんあるんですが、これってダニでしょうか?
お腹にも少しありますが太ももが特にひどいです。
下の子と大人は全くなく、ダニだとしたら子どもの布団かなと思ったのですが、昼寝を同じ布団でしていますが私には全く出ません。夜は私は別の布団で寝ています。
本人は全く痒がったりしていないんですが、皮膚科でみてもらったら何か薬はもらえるんでしょうか?

コメント

おかん♡5.3.1

わたしだったら、皮膚科に連れて行きます!手足口病とかだったら、うつると大変ですし…

• ママ

ママ

皮膚科連れてった方が確実ですよね💦
    午後診、連れて行こうと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

いつ出来ましたか??
さっき気付いた感じなら、暫く様子みて変化なかったら、明日の午前診療へ行くかな🤔

• ママ

ママ

実は一週間ほど前から2、3個あって、蚊かな?と思ってたのが今日改めて見たら増えていて😱
    今日の午後診にやはり連れて行こうと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 6月4日

一つの湿疹の中に噛まれた後が2つあればダニですが、お写真で見る限り、そうではなさそうですね💦

蕁麻疹ですかね...?何かアレルギーとか...

• ママ

ママ

そうなんですね💡💦
    よく見ても2つ噛まれたあとはなさそうなので、今日の午後診でみてもらってくることにします!
    回答ありがとうございました😊

• 6月4日