※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoppy
子育て・グッズ

初乳したけど搾乳が時間かかり、赤ちゃんを待たせてしまう。搾乳のやり方やタイミングについてアドバイスをお願いします。

今産後2日目で今日初乳したんですけど、乳首が吸いずらいので搾乳してとりあえずあげることにしたのですが、搾乳するのにすごい時間かかってその間赤ちゃん待たせまくってるんですけど何かいいやり方ないですかね、、、グズる前に搾乳しといた方がいいとかありますか?

コメント

よっちゃん

私は寝ている間に搾乳しておいていましたよ!!

🍋

次の搾乳の時間までに搾っとくといいですよ☺️

ぽん

入院中、うちも乳首が短くて吸いずらく、毎回搾乳してました😅
飲ませ終わってから、搾乳して、病院の冷蔵庫に入れてましたよー‼️
退院後も、全く吸ってくれず、搾乳しては冷蔵庫に保管して、次の授乳の時に飲ませるってことを続けてましたー😅
今はもう完ミにしましたが😓

• Hoppy

Hoppy

哺乳瓶に入れて乳首つけてそのまま冷蔵庫で保存ですか?

• 6月4日
  • ぽん

ぽん

病院の時は、ガラスの哺乳瓶で、蓋があったのでそれ使って、自宅では乳首は付けずに、乳首以外を付けて蓋して、冷蔵庫入れてましたー😂

• 6月4日
Hoppy

搾乳しておいたのはどう保存しておいたらいいですか?

✦Y_Jes✦

寝てる間に搾乳したやつを、助産師さんに渡したら口をラップして密閉した状態で冷蔵庫入れられてましたよ!
飲ませる直前に乳首被せてました。

よっちゃん

専用の容器にいれて部屋の冷蔵庫に保存しておいて下さいと言われて冷蔵庫に保管していました!!