※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊活

妊娠を考えており、排卵日が不明。大川レディースクリニックでの受診で不妊治療を提案され、セカンドオピニオンを検討中。不妊治療費や周辺の病院情報を知りたい。

妊娠を考えてます。
排卵日がわからず、排卵がちゃんとしてるかも分からなかったのてちゃんと排卵してるか調べて欲しいのと排卵日が知りたいと
千葉県松戸市の大川レディースクリニックに受診したら、
内診もせずに、問診だけ見たら問題ないから今すぐ子供欲しいなら不妊治療になります。2週間に1回来てもらって排卵日を見ますて言われて帰されました。
どこの婦人科行ってもこんな感じでしょうか?
私の姉は、内診して甲状腺数値があまりよくないので薬もらってそれ飲んだら1回で妊娠できたし妹はちゃんと内診してもらえてちゃんと排卵してると言われたと聞いてるのでセカンドオピニオンするか迷ってます。
また、不妊治療希望したらいくらぐらいお金かかりますか?
先生に
結構お金かかりますか?と聞いたらまあ治療費が2週間に1回とまでしか教えてもらえなかったので。
あと、もしセカンドオピニオンするなら松戸、柏、流山周辺でおすすめの病院ありましたらおしえてください!

コメント

まい

排卵日がわからない、排卵してるかわからない、というのは基礎体温をはかっても2層にならない、生理不順ということでしょうか?

あと周期のどのタイミングで受診したかでも「排卵確認したい」だけだったら、内診はいらないと言われてしまう原因にはなるかなと思います。

病院側も不妊治療を取り扱ってる婦人科でなければ、あまり熱心にはなってくれないかなと思います😖

• せな

せな

基礎体温挑戦したらガタガタでよく分からなくて排卵検査薬も15日くらい線がでててよく分からなくて周期も40日で10日間くらいずれたりするので病院に行こうと思いました!
    なるほど!!!
    それなら、どこの病院行っても同じなんですかね(><)
    回答ありがとうございます!(^ ^)

• 6月4日
  • まい

まい

それなら病院に行こうと思いますよね。

いやそうではなくて😅
    病院にもいろいろあるので、婦人科の先生が必ずしも不妊治療にも詳しいとは限らないんです。不妊治療ってかなり専門的な知識が必要になるので。もちろん熱心になってくれる婦人科もあると思います。
    ただ1番いいのは不妊治療を専門にしてる病院に行くことだと思います💦
    その方がやっている検査も幅広いし、先生の知識も豊富なのでたくさん相談できると思いますよ。

• 6月4日
  • せな

せな

返答ありがとうございます!

行った病院が不妊治療を得意としてやってる病院なんです( ; ; )💦
    不妊だったらそのまま治療できるしと思って選んだので、、、
    やはり、セカンドオピニオンしようかなと思います💦

• 6月4日
ちょんちょん

不妊かどうかもわからないのに不妊治療なんですか❔

私は妊娠希望の時、『なかなか授からないので自然妊娠出来るか調べてほしい』と病院に行きました。

1つ目の病院
『ウチでは不妊治療やってないから、不妊治療専門の○○医院に行って』と言われました。
不妊かどうかもわからないのに😠

納得できなかったので、

2つ目の病院
問診はもちろん、血液検査・内診・卵管造影をやって『何も異常はないから自然妊娠出来ますよ』と言われました。

なにも調べないで不妊治療て言われるなんてガッカリですよね😞

• せな

せな

コメントありがとうございます!
    そうなんです( ; ; )
    同じ方がいて安心しました。
    私も、血液検査を含む内診を一通りやると思ってどこの病院行くか悩みに悩んで病院に行ったのですが、内診もせずに妊娠希望なら不妊治療て言われてガッカリして帰宅したところです、
    やはりセカンドオピニオンしようかなと思います!

• 6月4日
  • ちょんちょん

ちょんちょん

本当にガッカリしましたよー❗
    勇気を出して行ったのに❗

妊娠したい=何も調べずに不妊治療⁉️エッ⁉️エッ⁉️ってなりましたもん😅

ちなみに生理の出血が少なくなったタイミングで病院にいったのですが、タイミングもちょうど良かったみたいです。

行く前に電話で聞いてからでも良いかもしれないですよ😊

親切な所は電話でも親切だと思います。

• 6月4日
  • せな

せな

ほんと勇気出したのにて感じです( ; ; )
    ありがとうございます!^^
    電話してから病院行くようにします^^

• 6月4日
みぃ

もし、なかなか子供ができない..すぐ欲しいと思っているなら、まずは妊娠しやすい体なのか検査してもらうのがいいと思います。
まだ排卵日や排卵してるかしらべるだけなら、基礎体温つけながら普通の産婦人科で内診を受ければわかるとおもいます。
もし通うのであれば、問題なければ年齢によって、排卵日を教えてくれるタイミング法 からスタートするでしょうし、問題があれば妊娠できるよう治療もできますし。
今後もしかしたら通うかも..と考えるのであれば、不妊治療専門の病院の方がいいとおもいます。検査も細かくしっかりやってくれますし。
ちなみに私は初診の全検査で2万くらいでした。

私は越谷に通っているのですが、知人から流山のおおたかの森artクリニックがいいと聞いたことがあります。
先生も女性みたいです。

• せな

せな

回答ありがとうございます!!
    やはり2万くらいかかるんですね、、、

流山おおたかのもり!
    調べてみます(^^)

• 6月4日
ハトムギ

ちゃんと生理があっても人によっては妊娠しにくい身体の場合もあります。
きちんと自分の体について調べたいなら、ブライダルチェックをしているところもあると思いますよ。
私は婦人科でタイミング法と人工授精をしていましたが、上手くいかず柏にある窪谷IVFクリニック(不妊治療専門の病院)に通っていました。
先生にも看護師さんにも大変よくしてもらいました。
ホルモンや感染症の血液検査は自費になることが多いので、初診でもお金は多めに持っていくと良いです!

• せな

せな

ブライダルチェックしたほうが早いですかね、、、
    調べてみます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月4日
zizi

私大川で不妊治療して二人目授かったのですが、割と丁寧で普通でしたけどね💦

詳しくさなさんの生理周期や生理何日目で受診したのかわからないのでアドバイスできにくいですが

私は最初から採血とか、卵管造影とかできる全部検査はしてもらいたいとガツガツ話にいきました。
最初から不妊治療前提で行ったのでちょっとした違うかもですが..

私の場合生理周期がバラバラで、生理終わって10日目くらいに受診しました。

不妊治療前提で色々と話進めたいんですけどーと言ったら用紙で説明してくれて、
今日はできることあったらしていきますと話したら、採血と内診してもらいました。

採血の感染症など結果を待って卵管造影って感じです。
もしよければ誰先生だったか教えてもらえますか?

私の周りでも何人か大川で授かっていて私も通うことに決めたので、
なのでそんな説明ちょっとちょっとないなーとびっくりです💦

不妊治療は主に大川先生メインでずーっとみてもらってて、最初説明などは梅澤先生でした。
とっても丁寧でしたけどね💦

• せな

せな

回答ありがとうございます!
    そおなんですね!

ごめんなさい、名前までは把握してないです💦

不妊治療前提ではなく、
    排卵日が知りたい、ちゃんと妊娠できるか知りたいと言って受診したのでそもそも
    不妊治療を得意とした大川さんに受診は違ったのかなぁ?とは思いました( ; ; )!

でも、もし不妊治療するて言うなら来てくれたら力になりますとは言われました!

• 6月4日
  • zizi

zizi

そんなことないですよー!
    タイミング療法からちゃんとしてくれるはずですよ💦
    なんで内診しなかったのかは私も気になりますね。
    なんで二週間後だったのでしょうか?生理開始すぐの受診だったり、普段の生理周期が長いですか?

ちなみに採血はホルモンバランス以外に抗精子構体感染症など自費の検査もやったら最初15,000円くらいかかったと思います。

エコー内診は一回1600-1800円だったかな?

排卵検査薬は自分の持ってたら買わなくていいと思います。病院の高いので。
    せっかく行ったのになんだかもやっとしてしまいましたね😭
    先生の相性と通いやすさでセカンドオピニオンでもいいかと思います。

• 6月4日
  • せな

せな

タイミング法は、結構お金かかるのでしょうか?
    あ、2週間というのは
    不妊治療始めますか?始めるとしたら2週間に1回受診してもらうことになりますが...という説明でした💦
    いきなり不妊治療?!と思って一回考えますとはいいましたが...
    普段の生理は40日周期くらいです!

帰宅してから色々な病院のHPとか見たのですが
    15000円て他と比べたら安いんですね!!

病院の排卵検査薬高いんですね💦

大川さんは、自宅から1番近いのでもし不妊治療するなら
    また受診してもいいのかなとは思いました!

• 6月4日
  • zizi

zizi

うーん🤔よくわからない説明ですね💦
    二週間後と言われたという事は受診は生理直後くらいでしたか?or生理開始から10-12日目?

40日で大きくバラつきがあまりなければせなさんの場合おおよそ生理始まって26日前後が排卵日くらいなのでそれくらいにまでに内診してもらえると卵胞の大きさ排卵推定日がよりわかりやすいですね。

不妊治療というのはまぁ言葉じりみたいなものなので不妊という言葉はおいといて。

まず排卵日は生理始まってから何日目かしら?というのが病院もわからないと治療はしにくいし何もしないと思います。

最初に内診しなかったのは謎ですが、受診した日よっては次の排卵日までに日数があるから今日はしなくても良さそうことだったのかもしれません。

先生の説明が基本的に少なそうですね💦

排卵検査薬がずっと反応するなら多嚢胞性卵巣症候群かもしれないですし、

その場合は内服、そして排卵するための注射するのかなと思います。

私はしたいことがはっきりしていて、人工授精したかったしサクサク進んで欲しかったので先生がそれに応じてくれたような感じでしたので..図々しかった思います💦

もし採血一通り希望ならその旨伝えていいと思いますよー!

• 6月4日
ぽんた(*'ω'*)

2人とも大川で人工授精で授かりました。
五年以上前であやふやですが。
とにかく早く授かりたかったのですぐに不妊治療開始しました。
不妊治療開始してすぐに血液検査とか卵管造影とかしたはずです。
積極的に妊活する=不妊治療って感じだと思いました。

• ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

ちなみに初めはずっとタイミング法でした。
    私もかなりの生理不順で結構頻回に通いました。
    ちなみに私はずっと院長先生でした。
    今だと院長先生と梅澤先生がメインかな。

• 6月6日
  • せな

せな

回答ありがとうございます!
    なるほどです!
    不妊治療にも色んな意味があるのですね^_^
    大川さんで授かってる方結構見かけるので、
    不妊かどうか調べてませんが、早く授かりたいので病院に頼ってもいいのかなと思い始めました!
    ちなみに、タイミング法の料金ておいくらでしたか?( ; ; )

• 6月6日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

大川は他より安いってよく聞きました。
    今は産科辞めちゃったので結構空いてますよ。
    タイミング法は5年前なので金額覚えていないです(><)
    ごめんなさい。
    病院に電話すると大体の金額教えてくれると思いますよ。

• 6月6日