※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こもも☆
子育て・グッズ

リビングの床にパズルマットを敷いたら猫に爪研ぎされてしまいました。和室では畳を利用し、猫の毛を気にしてコロコロしています。猫を隔離できず、部屋のドアを閉めると鳴き続けるので困っています。

猫を飼っている方に伺います!
リビングのフローリングの床に何を敷いてますか?

息子がハイハイとつかまり立ちをするようになったので、パズルマット(ジョイントマット)を敷いたら爪研ぎにされてボロボロになってしまいました…。トホホ

今は和室でのみハイハイさせてます。
畳なら板の間よりは転んでもクッション性があるかなぁと。
猫の毛も気になるので、畳の上を1日に何回もコロコロしてます💦

猫を隔離できたら良いのですが、それが無理でどの部屋のドアでも一箇所だけでも閉めたらずーーーっとカリカリしてそこが開くまで鳴き続けます。
困りました💦

コメント

まめた

うちはもう暑くなったのでジョイントマットだけにしてしまいましたが、ちょっと前まではジョイントマットの上にカーペットを敷いていましたよ!

• ☆こもも☆

☆こもも☆

ジョイントマットの上に夏向けのラグでも良さそうですね(^-^)ジョイントマットだけだと猫ちゃん爪研ぎしません??

• 6月17日
  • まめた

まめた

うちのはジョイントマットでは爪研ぎしませんが最初の頃は端っこをガジガジやられましたf^_^;

• 6月17日
  • ☆こもも☆

☆こもも☆

お利口さんで羨ましいです(>_<)
    きっとうちの猫にはジャンボ爪研ぎ、いや爪研ぎパラダイスにしか見えてないです(笑)

• 6月17日