※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

子供が他の子のおもちゃに興味を持った時、声をかけて引き離し、お母さんの了承を得て少し使わせる。1歳3ヶ月なので、単純におもちゃに興味がある。

公園のお砂場で、子供が他の子のおもちゃに興味持って近付いて行った時、どうしていますか?

わたしは最初は「こっちで遊ぼう!それお友達のだよ!」と声をかけて、なんとなーく引き離しています。
その子のお母さんが、「貸してあげようね。」と言ってくださり、少し使わせてもらうこともあります。

まだ1歳3ヶ月なので、一緒に遊びたいというよりは単純におもちゃが気になるだけのようなのですが、このような時、どうしていますか?

コメント

H mama

「お友達のだからこっちでママとあそぼう」
と言って離れるか貸してくれたなら
お母さんに「すみません」と言って
「貸してくれたね、ありがとう言おうね」
って子供に言いますかね🥰✨

で、お母さんに
「お子さん何歳ですか?」とか
軽く会話したりします(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど🤔引き離してばかりもかわいそうですよね💦
    世間話くらいしたいのですが、コロナもあるし、なんとなーくみんな絶妙な距離感を保っている感じで話しにくいです😂😂
    ありがとうございました!

    • 6月4日