※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お金・保険

シングルマザーです。小さな一歩制度で養育費をもらう方いますか?悩んでいます。

シングルマザーです。小さな一歩という制度に申込み養育費をもらおうかなと思ったのですが申込んだって方いらっしゃいますか?めちゃくちゃ悩んでます

コメント

つー

友達は申し込んでました🧐

私は元旦那に連絡されて居場所などバレたら困るので考えましたが辞めました💦
DV等無かったなら申し込んでもいいと思います(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

申し込んだ…訳ではないです🙇‍♀️すみません。

ですが、この話…私も凄く関心があります。
評論家、弁護士さん達も賛否両論の様ですが、主様は毎月の養育費から手数料を15%〜25%を前澤氏に持っていかれたとしても利用したいとお考えでしょうか?

養育費法が改正となり、家庭裁判所で養育費の取り決めをしておけば強制執行もしやすくなりました。

民間の業者には強制権は無いので、私的にはやはり家裁に履行勧告、又は地裁に強制執行を申し出る方が一番かと思うのですが…
やはり敷居の高さや時間がかかる事がネックなのでしょうか?

前澤氏って、企画を大々的に宣伝しておきながら【中止・断念】も多い方なので、私はなかなか信用出来ないです😅