※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産してから旦那のことを好きだと思えなくなりました。旦那は優しくて…

出産してから旦那のことを好きだと思えなくなりました。旦那は優しくて穏やかですが、楽天的で気が利かないタイプです。。自分でも指示待ち人間だと言っています💧
私がリードしないと色々抜けてるというか、自分から動こうとしません。出産前はそんなところも可愛いと思えてたんですが、子どもが生まれてからはイライラしかありません😭大人なんだからしっかりしてほしい、言われなくても自分で考えてやってほしい、、と思ってしまします。
他にも、開けたら開けっぱなし、出したら出しっぱなし、靴を揃えないなど、生活面でだらしないところにも都度イライラしてしまいます😭それを毎回注意してしまうのですが、旦那も言われてイライラするようで最近は不貞腐れてます。。
子どものお世話を頼んでも、服を裏表逆に着せても気づいてなかったり、とにかく不器用というか、、ひとつひとつの行動が遅いし間違えやすいです。子どものおもちゃや家電を組み立てるのとかも苦手で、私がやってます。(それでも理系の大学を出てるプライドがあるのか、自分では得意だと言ってます。今まで家電の組み立てをミスって壊そうとしたことが何度もあります…😭)
私がそばに付いて細かく指示をすれば色々やってくれるのですが、自分で考えて動くというのがどうしても苦手のようで、治そうと努力する様子もありません。(自分には無理だと開き直っています💦)
同じような方いますか?😭イライラをどうやって鎮めてますか?!

コメント

な

男の人って基本的にそんな感じかと
思って生活してます…
自分で考えて行動は出来ません😭💦
私が何も指示しなくバタバタして
イライラしてると見てわかるのが
嫌なのか何したらいい?
って聞いてくるのでまだいいか…
って思ってます💦
うちの夫なんてまず、組み立てるやつやって!って
言ってもやってくれませんよ😔
やる時はほんっとに気分がいいとき…
ほんとイライラしますよね😥

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!そうですよね😭💦男性はそういう人が多いかもしれないですね😓
    イライラしてしまいますが、言ってやってくれるだけでもマシだと思い上手くやっていきたいと思います🙇‍♂️💦

• 6月7日
5人のまま

靴揃えるとか開けたら閉めるとかは目につくところに紙貼るだけで少し改善されますよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    なるほど✨それいいですね。早速やってみたいと思います!

• 6月7日
🏃‍♀️

開けっぱなし出しっぱなしとかは一緒に生活しているしこれからも長い人生一緒にいるので話し合ってやめてもらえるように言ったり一応何度も注意しますが、それ以外のことは期待しないですかね💦

もう何もできない人として扱います。なんでも指示待ちって何もできないのと一緒です。
一応やってと言えばやってくれるのであれば面倒でも言います。
言わなくてもなんでもやってくれて当たり前ではないので。
自分には無理って言ってるのであれば諦めてもう見切りつけますね…せめて努力してほしい。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!開けっぱなし出しっぱなしはほんとに治してほしいです😓
    確かに言ってやってくれるだけマシですかね💦言わなくてもやってくれるのは当たり前ではないですよね😣
    あまり期待し過ぎずに上手くやっていきたいと思います😓

• 6月7日
ゆぴまま

私の旦那のことかと思いました🤣🤣
めっっっちゃイライラしますよね😂
「○○どうする?」って聞いたら「どうしよっか!」って言ってきたり、「どっちがいい?」って聞いたら「どっちでもいいよー!」って言われる度に、もう何も聞かんと勝手に決めよかなって思います😂
あとうちの旦那は変なところで神経質(潔癖?)なんですけど、それもダメなものの基準がわからなくてイライラします😂💢

でも育ってきた環境も違いますし、夫婦とはいえ他人なんで仕方ないかなと思ってます😅
兄弟でも性格が違ってくるので他人だから違って当たり前!って思うようにしてからあまり気にならなくなりました☺️
それでもたまにイライラすることはあるんですけど、「はい、また始まった~😒」って思って流してます😂😂

解決策になってなくてすみません🙇‍♀️💦

• ママリ

ママリ

わかります…何でも任せてくるの嫌ですよね😂面倒なのかなんなのか😱💦変なところで神経質なのもイライラしちゃいますね😂
    確かに、他人だから違って当たり前ですね😓💦私もイライラせず上手く流せるように努力したいと思います!!

• 6月7日

うちの旦那も同じです!
ほんとイライラしますよね(笑)

毎回おんなじこと注意しても、本人が直す気がないから全く直らないし、能動的に気付いて動ける人間ではないようなので口うるさく言ってしまい、喧嘩になることがよくあります💦

もうほぼ諦めて、冷めてきています。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭治す気がないと治らないですよね😭💦うちも最近私がイライラしちゃって喧嘩が多いです😢
    冷めてきちゃうのわかります😂

• 6月7日