※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかna
妊娠・出産

37w3dで0.5㎝の子宮口、経産婦の方は出産までどのくらい時間がかかるでしょうか?参考までに教えていただけますか?1人目は38w2dで出産経験あります。

こんにちは!
現在37w3dで2人目妊娠中です꒰*´∀`*꒱
本日、健診日でした!
内診で子宮口は0.5㎝でまだだねぇと言われましたが、経産婦の方で0.5㎝から出産までどのくらいの時間や日数で出産されましたか?
参考までに教えていただきたいです!
ちなみに1人目は38w2dで出産しています!

コメント

25歳ママ♡

予定日20日ですか?
同じですー(*^^*)

ゆかna

初めまして(∩´∀`)∩
はい、20日が予定日です!
同じだなんて、なんか嬉しいです(*≧艸≦)

25歳ママ♡

私も嬉しいです(*^^*)v
がんばりましょう、お互い♡

てか子宮口何センチとか
どうやってはかってるん
ですか?前回何センチとか
言われなくて、、ただ指
入れただけみたいな。。私も
何センチなのか気になります。

ゆかna

はい、頑張りましょうね٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

子宮口は先生が手を入れて指の感覚で計ってますよ!
ちょっとエグイですが…→ただ指を入れてるなっていうよりは、穴を広げられるだけ広げて奥の方へググッと指を入れてくるので、痛みもあるくらいです(๑ó╻ò๑)
あとはエコーでも確認はしてくれますが、手の方が先生もはっきりわかるみたいです!

25歳ママ♡

え、エコーでも子宮口何センチかわかるんですね٩( *˙0˙*)۶

確かに前回内診したとき、
ぐいっといれられましたが、
それのときGBS検査だったので
検査のあとの消毒かなんかかな?
とか思って普通にしてました笑
やから特別痛くはなかったけど
おおΣ(゚д゚|||)ってなりました笑

びっくりΣ(゚д゚|||)
それ今から毎回やるんですかね?
普通。

ゆかna

膣内からのエコーなら子宮口が開いているかはわかるみたいです꒰*´∀`*꒱
今日もエコーで確認してもらいました!
何センチかはエコーで確認してはいなかったみたいで、指でした!

たぶん、その「おお!」ってやつが子宮口計ってたんじゃないですかね!
特に何も言われなかったってことは開いてなかったからかな??
もぉ臨月なので毎回やると思いますよ꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

25歳ママ♡

なるほど。膣内からエコーは
初期の検診でしたやつですね!
前回は、開いてきてるって言われたくらいです。


明日検診なんで、次内診あれば
何センチか聞いてみようと思います(*´ェ`*)

ゆかna

そうです!
あ、じゃあ何ミリとか何センチか開いてるのかな?
言ってくれないんですねw

明日健診なんですね!
楽しみですね꒰*´∀`*꒱

25歳ママ♡

はい。楽しみです♡♡
結構開いてるといいなー!
3cmとか開いた場合って
やっぱり前駆陣痛みたいな
軽く痛みあるんですかねー。
全く痛くないってありえますかねー。

ゆかna

前駆陣痛も人それぞれですが、私は1人目の時出産の2日前から丸一日前駆陣痛があって、出産前日の夜から本陣痛が始まりました!
でも、今回はもぉ何週間か前から1日数回前駆陣痛があるので、自分でもいつどうなるのかがさっぱりですw

25歳ママ♡

本当人それぞれですよねー
出産ばかりは読めないですね(´・_・`)

微妙なお尻の痛みは、前駆陣痛に入るんかな?とか分からないことだらけです。なんか前駆陣痛があっても自分気づかないんじゃないかとか考えてしまいます笑
さすがに陣痛はわかるだろうけど(´-ω-`)笑