※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
子育て・グッズ

娘が夕方から機嫌が悪く離乳食を食べない。お昼寝時間が影響しているかも。休日は1時間のお昼寝で夕飯もよく食べる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

あと数日で1才になる娘がここ数日夕方から機嫌が悪くて離乳食をほとんど食べません。

保育園に通っていて12時前から2〜3時間お昼寝をしています。

家に帰るのが5時過ぎで夕飯が6時頃なんですがその頃には眠たくなるようでずっとグズグズしています。

気分転換に先にお風呂に入れてみてもダメで…でも抱っこしても寝るわけでもなく…💦

旦那は仕事で遅いのでとりあえず私の夕飯は諦めて上の子のご飯だけ準備して食べさせてます。

休日はお昼寝は日中1時間程しかしませんがその方がグズグズする事もなく夕飯もよく食べます。

同じような方いらっしゃったらどうやって乗り越えたかアドバイスください。
仕事でクタクタなうえ上の子との時間も取れず申し訳なくてどうにかしてあげたいです。

コメント

りんご

うちは17時頃帰ったらまず寝かせてました💦
18時半頃まで。
少し寝ると機嫌も治ってごはんよく食べましたよ✨

寝ないときはおんぶしてご飯の支度してました!そうするとおんぶで寝ます😊
2ヶ月くらいして、今月からようやく帰ってきてから寝ないでいられるようになりましたよ❤️

• るったん

るったん

ありがとうございます✨
    やっぱり先に一旦寝させてあげた方がいーですね💦
    今日さっそく帰ったら一旦寝かしつけしてみます☺️

• 6月4日