※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私の実姉ですが本当にイライラします。姉は、4人の子供が居てシングルマ…

私の実姉ですが本当にイライラします。

姉は、4人の子供が居てシングルマザー。
男をとっかえひっかえして、長男長女・
次男・次女とそれぞれ父親が違います。
長男長女の父親とはもう12年間会ってもないし
連絡先も知らないし、生きてるかどうかも
分かりません。次男の父親も全く同じです。
次女の父親とは、月1の面会・毎月の養育費を
きちんと貰ってるようです。

今回コロナの影響で、国から1人10万円の給付金。
そしてまた国で1人親家庭への給付金があります。
↑これは決定したのかまだ分かりませんが…。
そして住んでる市独自の給付金で、1人親世帯に
給付金と言うのがあり、いっぱい給付金貰えます。
そのうえに、児童扶養手当・児童手当も入る。
姉は、コロナの影響を全く受けて居ません。
なのでお給料も今までと何ら変わりないです。

それなのに、給付金給付金。前澤社長が
養育費サポートサービスの事業を始められて
そこに長男長女・次男の養育費の相談すると
言ってました。

お金にがめつ過ぎて、気持ち悪いです………。

それを毎日のように言ってきます。

給付金だけでも100万円近く入ります。
それでもまだお金お金……………。

私は給付金入ったのですが、姉はまだ入金されて
なくて、その事でも私に文句言ってきます。

なんで私は遅いの?とか…。いや知らねーよ。
役所に聞けよ。と毎日イライラします…。

私は今回の給付金にはとりあえず手をつけない
つもりです。またいつどうなるかも分からないし
またコロナが爆発的に流行ったとしても、
2回目の給付金もあるかも分からない状態なので。

でも姉は、また流行ったら給付金出るでしょ~。
とか能天気な事言って、給付金は全て使いきる
ような事も言ってました。そこは人それぞれ
なので何にも言いませんが、姉の

「また給付金あるでしょ」
「一人親世帯だから絶対援助がある」

みたいな甘い考えが腹立ちます。

あんたが一人親になったのはあんたのその
超性格が悪いせいなんだよ。と思わず
突っ込みたくなります(笑)



すみません…。愚痴でした………😅

コメント

aiko

反面教師にするしかないですね🤣

にゃんちゅう

うわーうちの義姉妹と似てる…そして義母とも…
うちの義母も子供4人いてそれぞれ子供の父親違います😅
義姉はシングルマザーですが離婚後に付き合った男と一緒に暮らして児童手当、母子手当、子供が障害あるため障害者手当もらってます。(男とは別れてると言い張ってます)
義妹は子供3人いて上2人下の子の父親が違います。
2番目の父親とは離婚したけど一緒に住んでいて児童手当、母子手当、など不正受給してます。
金にがめついのかはわかりませんが
義姉はコロナになったらなっただ〜って感じだし義妹は仕事してないのに保育園に不正入園させてるし義母は仕事をあまり真面目に行かずお金もなく義姉妹にしょっちゅう借りてるし…
ひとり親になっても頑張ってる人もいるのに
お金お金お金って考えの人は嫌ですね😭💦

deleted user

大変なお姉さんお持ちですね(๑•́ω•̀)文読んだだけでも私も腹が立ちます🤣
そんな親に育てられる子供がかわいそうですね、、、、