※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまりまり
妊娠・出産

産後3日目で排便ができず、会陰切開したため力を入れるのが怖い。下剤や整腸剤はまだ必要ないと言われた。便通を促す方法はありますか?

産後3日目です!排便が出来ませーーーん🤣
だいぶ会陰切開したので、力入れると裂けちゃうんじゃないかと怖くて😱😱
下剤とか整腸剤をお願いしてみましたが、もう少し様子みても大丈夫ですよとのことで…何か便通に効きそうなことありませんか?!😭🙌

食事後、少しトイレで頑張ってみるもののオナラしか出ません笑

コメント

deleted user

私も切開しましたが、意外と排便は痛くなかったですよ👍

deleted user

全くおなじ状態で、かなり便秘に悩みました😅
私は、排便時も痛かったです。
ただひたすら、(整腸剤と下剤と)お茶飲んでました❗そしたら、少しずつ出るようになりました。

なっちょん

私もなかなか出ませんでした😂
退院の前の日にやっとでましたよ!笑
やはり整腸剤飲みましたが…😂
私は会陰切開間に合わず裂けたのですが、同じように怖かったです…
でも💩では裂けないんですね💓笑

(*´∀`)♪

会陰切開プラス激しく避けてかなり傷跡痛かったです💦
踏ん張るのは怖くて出来ず3日目で自然と出ました!
病院食がいいのかスルスルと面白いくらい出ました。

ひとみ💙🩵

私も切開してから排便まで3日か4日かかりました💦
痛みはなくて意外と出ました笑!!
1週間経てば痛みもなくなりましたよ!

ままりまりまり

皆さんありがとうございます^^
結局何度トイレへ行けどもオナラしか出てきてくれませんが…笑
日中様子を見て出なければ夜に下剤を処方してもらうようになりました(><)

後陣痛なのか、お腹に溜まりすぎて痛いのか、もう訳分からないです笑