※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
ココロ・悩み

旦那が暴言を繰り返し、自分に死にたいと思わせるほどの言動に悩んでいます。自傷行為も起こしています。心配ですが、息子や他の人に当たるよりはマシだと感じています。

私はおかしくなったんでしょうか。教えてください
ここ2カ月ほどで旦那の酒癖が悪化し暴言や息子と閉め出されるなど特に暴言が酷いです。人に話したくないぐらいえげつない事をたくさん言われました。何度も何度もやめてと言い何度も謝られそうして死にたい死にたいと思うようになり自分が死ぬ夢をほとんど毎日見るようになりました。一昨日も職場の先輩と飲みに行き電話口でまた罵声。私は物を叩きつけながら投げながら昨日もう離婚について話し、これ以上耐えられませんと言い「酒は控えるから、お前に甘えていたごめんなさい」話し合うのが無駄で嫌でそのまま謝罪され一緒に過ごしました。
朝になり罵声を浴びる夢を見て昔二人で買った座椅子をハサミで刺していました。何度も何度も。 スッキリしてますが傷を見てゾッとします。
おかしいですか?でも息子とか関係ない人に当たったりするよりいいですよね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
嫌なことがあると夢にでてきたりはありますよね😵
ハサミで椅子を刺すのは怖いですが人に危害を与えてないので今はいいと思いますが一時的に実家に帰ったり、相談したりはできませんか⁉️

• ずん

ずん

実家の母には「ちょっと酒癖悪くて…」と軽く相談した事はありますがそれで帰ってくるのは世間体的に良く思っていないようで😔

• 6月4日
COCORO

ご自身は今は座椅子をハサミでスッキリしてるのかも?ですが…本当の心は全然落ち着いてないと思いますよ??

失礼ですがそんな旦那さんとよく一緒にいれるなーって思います😅

私ならごめんなさい🙏
一緒に住めないし
籍すら一緒にしていたくないです。これから旦那さんはどんどんレベルアップしていくと思います【よくなる事はほぼないと思いますよ??】

ご自身も座椅子だけで?っていうのは変ですけど今は落ち着いておられるかも?しれませんが…

そのうちご自身もレベルアップしていかれる可能性もありますので😅

心の処理の仕方も考えたがよいと思いますよ??

区役所とか?相談場所に連絡して 悩みを聞いてもらい 

対応してくれるところを探して 旦那さんと離れて暮らす方が幸せだと思います。

お子さんもいらっしゃいますし心配です。

• ずん

ずん

根本的に解決してないですもんね。
    離婚をすればきっと幸せなんだと思います。

市の女性相談に電話をしましたがあまり相談には乗ってくれませんでした。 そのようなフリーダイヤルの相談所もあるんですね。そちらにもかけようと思います☺️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

酒癖が悪い、暴言、息子と閉め出され…しかも、死にたいと思うのは、それはもうDVになると思いますよ?

それと私も極度のストレスで物を壊してしまう事がありましたが、それは精神科か心療内科で治療を受けた方が良いと思います。

主さんだって苦しいと思いますが、お子さんも心配です。
私は主さんのような家庭で育ちました💦

• ずん

ずん

暴力を受けることだけがDVだと思ってました💦

これってそういう病院に行った方がいいんですか??

子供に悪影響ですよね😢

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴言は精神的な暴力になりますよ。
    それに追い出されてるのは、きちんとした暴力です。

物を壊すのは…精神的に追い詰められた時に結構重症な行動化で出るものですよ😵

おかしいですか?とまだ自覚出来てるので主さんは他人にする事はないと思いますが、病院に行けないなら、無料の相談機関を利用してほしいです😣
    悩み過ぎないでくださいね。

旦那さんがそうだと…息子さんを守ってあげられるのは、主さんだけですよ🍀

• 6月4日
ドレミファ♪

旦那さんがお酒に逃げるような原因はないのでしょうか❓
えげつない内容がブスとか掃除が下手、飯が不味いとか暴言
kzさんが自身が以前浮気や借金アバズレとか過去形にリンクするもの
それか出産後の痩せろデブとか赤ちゃんがいることによるストレス夜泣きやレスなのか
(すいません酷い例ばかりで🙇)

もちろんすべにおいて良くない事ですが…
お酒に逃げてるなら理由を探さないと解決にはならないのかなと
お酒のんで気ががおおきくなる人
浮気性になる人
見境なくなる人色々タイプがあると思います😔
(私は長くお酒を提供して接客するお仕事してきました)
もうずーとならなおらないと思いますが
お酒を飲まなければ平気ならお酒を飲んだ日に帰ってくるなとか…
kzさんも心配ですが旦那さんのその酒癖も心配ですね😔
職場での飲み会での暴言は職場の人も聞いてるんですよね❓
まずはそこで何も同僚、先輩などは何もいわないのですかね…
上司の方に相談するのありなのかなと思います

• ずん

ずん

原因は仕事のストレスだと思います。本人も言っていました😔
    私に借金、浮気はありません。むしろ昔の夫にそれはありました笑
    ブスデブ無能、実家と私に対する侮辱、差別(旧姓の名字が在日朝鮮人によくある名字らしくそれで罵られます。勿論純粋な日本人です)
    息子が泣けば「お前うるせえんだよ!」と怒鳴りくちを無理矢理ふさごうとする。
    息子と私を夜中家から閉め出閉め出しそれを家から笑いながら見ている。
    夜中飲み会に迎えに行かないと怒鳴り散らす。
    レスではないが寝てたら無理矢理セックスが始まる
    ざっと一部ですがこんな感じです。

職場の飲み会で同僚、先輩には怒鳴ったり暴言吐いたりは絶対にしません。一人になって電話で罵倒してくるか、帰ってきた途端に始まります。

• 6月5日
ママり

うちの旦那も酒の飲み方を知らないので呑んだらもう呑まれるまで呑む人で、そうなると誰も手をつけれないくらい暴れたり喧嘩したり暴力、罵声ひどいです

娘と寝ている私を叩き起してまで罵声浴びせられたりします

同じく何度も離婚の話しましたが、絶対に離婚しない、DVと思ってるのはお前だけと話になりませんでした

両家の親にも話して来てもらったこともあります!
話してみましたか?

絶対に酒は辞められないと言ってた旦那が、つい最近恥ずかしながら警察に捕まりそうになり、その日からビビったのかパタリとお酒辞めました。何かほんとに危機感覚えるくらいの出来事があるといいのかもしれません😥

• ずん

ずん

お酒って厄介ですよね😔

叩き起こされて罵声浴びるのうちもありました!!あるあるなんですかね😭

うちの親には深いところまでは話せずにいます。ちょっと酒癖悪くて〜と軽く話した程度です。

義両親は酒癖悪いのは昔から知ってるみたいで、そのせいで義母が病んだ事もあったみたいです。あまりに頭がおかしい事を夫が酔っ払って話す為、精神科やそういった病院に行く事を勧めた事があったようですが「あの子はそんな感じだから、ごめんね〜」って感じです。相談には乗ってくれます。

警察か、、うちもそういう事があればなくなるかな、、

• 6月5日