※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ
妊娠・出産

友人が初産でバルーン挿入後、促進剤を使用。週末には産まれるかも?時間はかかるか心配。先生の指示を信じつつ、安全な出産を願っています。

質問です。友人(初産)が火曜にバルーン挿入、その日のうちにとれるのを目標とし、翌日水曜から促進剤開始、週末には産まれるかんじかな?と先生に言われたそうですが…
それほど時間がかかるのでしょうか?
母子ともに無事にお産できるのが一番ですし先生のおっしゃることですので、確かとは思いますが、ふとおもったので、、。

コメント

♡

確か、バルーン入れても、
陣痛に繋がらず、来なかった場合は、少しずつ促進剤を入れていく!
という説明をされましたね!

5人目今回の時🤔

結局私はその言われた1時間後に
陣痛が自然に来ましたが😃

はなちゃん

バルーンはやった事ないので
分からないんですが😭
促進剤使ってすぐ産まれる人も居ますけど
私は促進剤3日やってやっと
産まれたので
人によるのかなーと思います🤔

ママリ

日曜日の夕方にバルーン入れて月曜日の朝から促進剤して
でも月火水て生まれず🤣
木曜日の昼の内診で破水して生まれたの木曜日の夜でした😂😂😂

ぽん

私は水曜日朝バルーン入れて、そのまま促進剤投与、8時間後に産まれました( ^^ )!
お産の進行具合はそれぞれですね😖!
ご友人が安産でありますように😇

はじめてのママリ

私も初産で、昼からバルーン挿入→翌朝から促進剤7時間のセットを2日間やりました。

定期的に痛みは来るものの、バルーンは全く抜けず(結局2cmしか開いてませんでした)、3日目頑張っても無理そうだな…と思ったので一旦退院させてもらいました😅

促進剤が効きやすい人、効きにくい人いるようなので、こればっかりはやってみないと分からないようです😢

ひとみ💙🩵

私は火曜の朝バルーン入れて次の日の朝に促進剤でその日の夕方に産まれました!!
とても辛かったです💦💦
ご友人の安産願っております✨✨