※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と遊ぶアイデアが欲しいです。家で過ごす日が多くてストレス。他の親はどんな遊びをしていますか?

家での遊びのネタに困ってます。
私の娘は1歳8ヶ月です。
私自身は妊娠8ヶ月でお腹も大きくなってます。

外に遊びに行きたくても、なんだかしんどくて、一日家でぐだぐだしてしまいます。

家にいるのもストレスで、携帯をつついてしまい、娘のこと放置してる時もあります。
そんな日、罪悪感がすごいです。

みんなはどんなことして子供さんと過ごしてますか??

コメント

2階の階段登ったり降りたり、軽めの追いかけっことかしてます🌟男の子なので基本的に家の中で動き回ってます!

さくら

お腹大きいなか、上のお子さんの育児大変ですよね😭毎日お母さんがんばってます、そうやって遊びのネタを考えようとされてること、素敵ですね😊
ぐだーっとしてる日もあっていいんですよ、子どもは小さいながらにお母さんが大変なこともわかってます😊
子どもも身近にあるもので遊びを考えたりするので、時には見守りつつ放置で大丈夫です(笑)😂😂

保育士していますが、もうされてるかもしれませんが、手軽に、その頃の発達に沿った遊びのネタとしては

・粘土(小麦粉粘土もオススメですが、作る手間もあるので普通の粘土でも)
・100均にあるシールをひたすら紙に張りまくる
→紙にあきたら、下敷きのようなツルツルのものを用意するとまた興味を持ってやろうとすることもあります🤣
・素材のプチプチをひたすら手で潰しまくる(笑)
・チラシ等を破ってかごに入れまくる(もしくは袋に入れて、風船っぽくなります)
主に手先遊びですが、結構集中したり頭を使うので昼間ぐっすり眠れることもありますよ🤗

もうやっているかもしれませんが、一応ご参考までに、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘土はしたことなかったです!
    シールは丸シールあります!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
さくら

プチプチはまだ難しいかもしれせんが、踏んだりするだけで楽しいかもしれません😆

☆しょこ☆

私と同じです!
最近は暑いし外に遊びに連れていくのシンドイですよね⤵️⤵️😭💦

家の中では、Eテレにお世話になり、ぴかぴかぶー等踊らせてます(笑)
テレビばかりはあれなので、型はめパズルや積み木をさせて、私はソファで横になり、子供が作業しているのを横目で見てて完成したら、『わ~(*>∀<*)ノ凄いねぇ!できたの!?さすがー!』など大袈裟に誉めちぎり、得意気になった子供はまた繰り返す…みたいな事したりして楽してる時もありますよ(笑)🤣

お腹が大きくなってきて腰が痛すぎてなかなか子供と一緒に機敏な動きがてきないですよね(;><)💦
下ができたら尚更上の子を構えないかも!と思ったりもするので、今のうちに沢山遊んであげたいのですが、その思いと現実の折り合いが…(^_^;)

お互い頑張りましょー😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり、側で見てあげないとですよね😢
    がんばります!

• 6月4日