※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。9〜11分おきに軽い生理痛と腰痛が1時間半続いています。痛みは我慢できる程度で、お腹は張りっぱなし。おしるしなし。病院に電話するべきか悩んでいます。体験談を聞きたいです。

現在39w3dの初マタです。
これって陣痛でしょうか...?前駆陣痛?
9〜11分おきに軽い生理痛のような痛みと腰痛が
約1時間半続いています。

全然我慢できる痛みで、本当に軽い生理痛程度です。
痛みがない時もお腹は張りっぱなしではあります。

おしるしがあったわけでもないですし
痛みが弱いので判断ができずにいます...

病院に電話をしてみれば良いかと思うのですが
時間が時間なので迷ってしまっています。

一度皆様の体験談をお伺いしたいです!

コメント

RI

前駆陣痛だと思います😊
もう少ししたら本陣痛に繋がるかもしれませんね!
頑張って下さい☺️

  • うみ

    うみ


    こんな時間にコメント頂きありがとうございます🥺
    本陣痛はきっとかなり辛いんでしょうが我が子に会えるのを楽しみに頑張ります!

    • 6月4日
な

私もそれが37週からありました!
たまに強い痛みに変わる時もあり
念の為病院に電話したら1度来てくださいと
言われて経産婦だったので
入院しましたが前駆陣痛だね!
それも弱わまってきてるね!って
言われて帰宅してという感じでした…
そのあとも前駆陣痛の強いやつが
ありましたが寝てみよう!と
寝れたら痛み、張り、
全く無くなってました😥

あと数時間様子みて
痛みが続いたり強くなってくるようなら
朝方電話して相談しても
いいかもしれませんね(​ *´꒳`*​)

  • うみ

    うみ



    こんな時間にコメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    時間の間隔にもまだ若干のバラつきがあるので、一旦朝まで様子を見てみたいと思います。

    ありがとうございます!

    • 6月4日
deleted user

一定間隔で痛みがあるのであれば、陣痛かと思います!

  • うみ

    うみ

    お返事が遅くなり申し訳ありません!
    結局ガッツリ陣痛でした💦
    子宮口が開かず、緊急帝王切開となりましたが無事出産いたしました。
    コメントいただきありがとうございました!

    • 6月11日
ちびこママ

んー!電話してみてもいいと思います!朝イチで来て下さい!ってなる可能性もあるので、すぐ出れるように準備しつつ…👜☺️
私の時は、そんな状態がお昼位からあって、まだまだ~と思ってたけど夕方一応電話してみました。陣痛の間隔とかこれくらいでまた連絡してと言われてちょっと安心したあと、一時間後程で横になったとたん破水しました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕頑張って下さいね🎵

  • うみ

    うみ

    お返事が遅くなり申し訳ありません!
    結局ガッツリ陣痛でした💦
    子宮口が開かず、緊急帝王切開となりましたが無事出産いたしました。
    コメントいただきありがとうございました!

    • 6月11日
3女のママ

私は経産婦だったので参考になるかわかりませんが。

私は腰から痛みが来ました。
痛みがないと全然家事とかも出来てました。
もともと鈍いのかまだ大丈夫ー!とか思っていたのですが旦那が一応電話してみなさい!との声で病院に電話したら来てくださいとの事だったので病院に着いて内診したら7センチ開いてました。
あとはあれよあれよと産まれました。

一応病院に電話するってのもありですよ!
初産でも早い人は早いですから!

  • うみ

    うみ


    お返事が遅くなり申し訳ありません!
    結局ガッツリ陣痛でした💦
    子宮口が開かず、緊急帝王切開となりましたが無事出産いたしました。
    コメントいただきありがとうございました!

    • 6月11日
まー

先程、同じようなことがあり、病院に連絡したら前駆陣痛ですので10分感覚くらいで様子見て下さいと言われました。(おしるしもありますが。)

  • うみ

    うみ


    お返事が遅くなり申し訳ありません!
    結局ガッツリ陣痛でした💦
    子宮口が開かず、緊急帝王切開となりましたが無事出産いたしました。
    コメントいただきありがとうございました!

    • 6月11日