※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スキナベーブを使い続ける方いますか?生後1ヶ月半で終了とされているが、ワンオペで使い続けたい。ベビーバスより楽だと思うが、どうでしょうか?

2ヶ月を過ぎてもスキナベーブを使ってるという方いらっしゃいませんか?

現在1ヶ月半くらいですが、生まれてからずっとスキナベーブで沐浴しています。
頭だけベビーソープで洗っています。
現在里帰り中なので母と一緒に沐浴してますが、帰ったら平日はワンオペになります。

スキナベーブは最後にかけ湯をしなくて良いですし、ワンオペでも負担が少ないから使いたいなと思っています。
ですが公式サイトは大体生後1ヶ月半くらいまで使う人が多いと書いてました…

私的にはワンオペで膝の上で体を洗って一緒に湯船に浸かるより、ベビーバスでスキナベーブを使って洗った方が断然楽なのでは…?
とおもうのですがどうなんでしょうか…

コメント

るる

2ヶ月後半まで使ってましたよ!
子育ては人それぞれなので
サイトとかよりも
ママが楽な方、ママがやりやすい方
で全然いいと思いますよ🙆‍♀️
私は重くなってきて
首ささえる手がしんどくなってきたので
そのタイミングで普通のお風呂に切り替えました!

うちゃ

肉付きがよくなってくると
汚れも増えてくるので
スキナベーブよりしっかり洗える物の方が
よいのかなと。
沐浴は腕がしんどくなりますし
慣れれば一緒に入る方が楽になりますよ。
あと、お風呂で遊ばせて体力使わせた方が
夜寝つきがいいです。
湯船の中で体育座りして
そこにあかちゃん寝かせて
腕や足で遊んであげると喜びます。
スイマーバもおすすめです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、首がすわる前だとどうしても不安なのですが、一度試してみようと思います!
    スイマーバは首がすわってから使おうと思っていましたが、首座り前でも使ってましたか?

    • 6月4日
  • うちゃ

    うちゃ

    意外と膝に乗せた方が安定感あって
    洗いやすいですよ!ぜひ。
    生後1ヶ月から使ってます!上の子も下の子も。
    ぷかぷかさせてる間に自分の着替えと
    肌ケアまで済ませてお風呂あげられるので
    とーーーーっても助かってます。
    スイマーバさまさまです!

    • 6月4日
ママリ

たまにスキナベーブに頼ることがある。くらいです!
ワンオペで風呂も私の仕事ですが、皮脂の分泌量が増えて汗疹の心配も出てくるのでしっかり洗浄力のあるものにかえました。
1人でお風呂は、正直大変です(笑)
休日手伝ってくれる方がいれば、その時は洗浄力あるものにして、平日はスキナベーブにしてみてはどうですか?