※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

前回の投稿の引き続きです...短くまとめると前回の投稿内容のように反抗…

前回の投稿の引き続きです...

短くまとめると前回の投稿内容のように反抗期な旦那の妹がお義母さんでも手に負えなくなり、一時期落ち着くまで私と旦那の家に預けると言っているそうです...。(旦那の妹から聞きました)私たちは何の話も聞かされていません。勝手に決められても困るのですが、第一自分の娘が反抗期になったから他に預けるってどうなんだろうと思ってしまいました。それに正直、自分の娘を家に残して彼氏と出かけることが多々あるので本当に反抗期、それだけの理由で私達に預けようとしてるとは思えません。これはあくまでも私が見た感じの様子ですが彼氏さんと2人で仲良く暮らしてたいのかなと思ってしまいます。ですが反抗期になったら預けるのは普通の事なのでしょうか。私も旦那も21歳の新婚です。2人目の妊活もしています。旦那の妹には嫌なことしかされないので正直預かるなんて嫌です。いくらお義母さんの頼みだとしてもこれは断ってもいいですよね...

コメント

M

もちろん!断って大丈夫だと思います
一時期ってどのくらいか分からないし
むしろ断らないとこれから頼み事多くなりそう

• のん

のん

やっぱりそうですよね😔
    これから増えても嫌のので今回はキッパリ言おうと思います!!

• 6月4日
とも

断らない理由がない👋

失礼ですが
義母頭沸いてんのかな??
旦那も知ってるなら義母に一言言ってくれ〜
義妹も行けと言われたからって
他人の家に上がり込もうとするな〜

いろいろツッコミどころ満載🤪🤪🤪

• のん

のん

本当にどこから、ツッコめばいいか...笑
    もうここまでくると何考えてるか分からなくなってきます😔妹的にはこっちにいる方が怒られないし楽だって言ってるので来たいと言ってるんですよ😓私は絶対に嫌ですが😑

• 6月4日

娘が未成年なら親の監督不行で、罰せられます(><)💦
親は20歳までこどもを育てる義務があると思うのですが
のんさん夫妻が義妹の事を見る必要はないと思います。
反抗期だろうが、親がこどもを育てるのはどこの家庭でも
同じだと思いますよ?児童相談所とかに相談行かれたら
いかがですか?!勿論です!断って大丈夫ですよ!

• のん

のん

やはり、そうですよね...
    反抗期の被害にあってるのは
    お義母さんだけじゃなく私たちの所まで普段からきてるので、なのに何で押し付けられるのだろうと思ってしまって...あまりにも酷かったら児童相談所に連絡してみようと思います😭

• 6月4日
ママ

義母が預けたいと思ってるのか、それとも義妹が家を離れたいから勝手に言ってるのかも分からないですね。
義母に相談されたとしても、預かる必要はないです。
犬や猫の子じゃないんだから、そんな簡単な話じゃありません😰
義妹を受け入れたら、のんさん家族の生活がぶち壊されちゃいますよ。

• のん

のん

そうなんですよ。妹の嘘かもしれないんですよ😞でもよくお義母さんの口から娘が本当に嫌で嫌いだってよく聞くのでそれに誰かに預けちゃおうかなって言ってるのも聞いたことあるのでお義母さんが言い出してもおかしくないんですよ😭家を崩壊されるそれだけは絶対に嫌なので全力で拒否しようと思います😞

• 6月4日
  • ママ

ママ

妹とお義母さんは相性が悪いのかもしれませんが、誰かに預けちゃおうかなって。そんなこと口に出しちゃいけないですよね。
    そんな無責任な事言うなら産まなきゃいいのに‼️

ここで言うこと聞いたら、なし崩しになんでも頼んで来ますよ😔
    そういう人って、優しさに漬け込んで来ます‼️
    心苦しいと思いますが、全力で拒否‼️してください。

• 6月4日
  • のん

のん

ここまで無責任なことされると思いたくありませんが産まなきゃ良かったのにって思ってしまいます...

全力で拒否させていただきます!ありがとうございます😭

• 6月4日