※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜の花
家族・旦那

※長文です。旦那さんが比較的早く帰宅される方、夫婦というか家族の、夜…

※長文です。
旦那さんが比較的早く帰宅される方、
夫婦というか家族の、夜の過ごし方はどんな感じですか?

うちはほぼ毎日6時過ぎには帰宅しますが、
夕食を食べてお風呂に入る以外、旦那は寝るまでほとんどゲームをしています。
それってどうなんでしょう?

子供をお風呂には入れてくれますがそんなの10分以内だし、こどもの歯磨きも着替えも髪乾かすのも寝かしつけも私です。
ありがたいことに私は専業主婦をさせてもらっているので、まあそこまでは良いとします。
私も仕事をしていた時、帰ったら本当に疲れて、あぁ自分の時間なんてほとんどないなと感じていたので、友だちとゲームで息抜きになるなら多少するのはかまいません。

でもほとんど毎日です。だいだい7時から12時や1時ぐらいまで。
オンラインゲームで友だちと会話しながら、楽しくなって声もどんどん大きくなるし、攻撃的な口調にもなります

前は私と子供の隣の部屋でしていて何度もゲームで話す声で子供が寝なかったり起きたりして喧嘩したので、最近はリビングでゲームさせていますが私と子供が遊んでいてもずっと友だちと会話してゲームです。

子供が新生児の頃からずっとゲームをしていて呼んでもキリが良くなるまで来ないのが普通でそれで何度も大喧嘩しています。同棲中からそうだったので、いざとなったら変わるだろうと思って結婚した私がバカなのですが、子供がいるのにこんな過ごし方を続けていいのでしょうか。

義実家ではいつも子供をかわいがって、わたしもみてねに旦那が子供と遊ぶ写真を多く載せているので、義父に「イクメンだな笑」などと言われ、友だちとのゲームの最中にもたまに子供をかわいがってそれで世話してるフリをしているのでほんと腹立ちます。

子供のことは本当にかわいがっているし、遊ぶときは遊んでいると思いますが、圧倒的ゲーム時間の多さです。
旦那がゲームしなかったからといって
そんなにお互いに語り合うこともありませんし、
ゲームをしなくてもスマホをいじってるだろうなと思いますけど、ゲームはキリが良くならないと会話もままならないし、今すぐ頼みたいことも逆ギレで待たされたりするので本当にイライラします。



皆さんのご夫婦の夜の過ごし方を参考にさせてください。

コメント

エイヤ

うちは今はコロナの影響で帰宅が早く、同じく6時には帰宅してます!

ご飯は私たちは済ませてるのでお風呂の出し入れを頼んで、19時半に私が子供たちを寝かすまでは遊んでくれます。

寝かしつけが終わったら、(旦那は寝かしつけの間にお風呂)
夫婦でボードゲームしたりテレビみたりくっついて雑談したり2人の時間は絶対作ってます😊

ゲームばっかりのことは叱ってもいい気がします😂
優先順位だけは考えなさい!って

ママリ

うちもコロナの影響で帰宅時間は早まってます!18時には帰ってきます😚

帰ってきて、
こどもとあそぶ
こどもの離乳食をあげる
風呂をあらう
こどもとお風呂
ねかしつけ
してくれてます🤭💡

ねかしつけを交代でやってるので、ねかしつけ担当じゃない日はYouTubeみたりゲームしたりしてるようです😅
こどもが見てる前で
ゲームばかりは、、
いいかげんにして〜😔😔って
言っていいとおもいます🤔💦💦

るな

うちは、夜勤がある日もあるので、毎日ではないですが
帰る日は18時帰宅です。
帰ってきて速攻パパラブで一緒にあそんでます。
その間にご飯つくって
ご飯食べさすのも、旦那がするときもあります。私が食べ終わったら旦那に任せて私は洗い物風呂あらって、その間も旦那がご飯を食べさせて遊ばせてます。
お風呂は、旦那と入ったり、3人で入ったり、夜はときどに歯磨きは旦那がします。
寝かしつけも旦那がしてることもあります。今日も私は追い出されました。

夜勤もあって疲れてるのに
めっちゃ旦那は育児してます😂
子供が寝たあとなら、スマホでパワプロはめっちゃしてますよ🙌🏻

新生児から世話してなかったらこんなに出来ないと思います💦

イクメンのふりするのは、めっちゃ腹立ちますねw
他の旦那は、こんなにやってるぞ!って言ってやりたいですね。効かなさそうですが😅

deleted user

うちもコロナの影響で19:00くらいには帰ってきます😌

帰宅→上の子と遊ぶ→2人まとめてお風呂(私が1人ずつ回収して着替え)→下の子のミルク→夫婦で寝かしつけ→2人でゆっくり夜ご飯→一緒にゲームか主人がゲームしてる横で私はスマホ→主人は寝る→私は家事→やり残した家事は主人が翌朝仕事行く前にやる

という感じで、主人は23:00頃には寝ちゃいます😂

私なら「夫としては20点、父親としては0点ね😊」とか嫌味っぽく言ってしまいそうです😭

ままり

みてね にゲームしてる姿を毎日投稿します。笑

仕事してる時も、専業主婦の時も家事育児は旦那と半々くらいです!