※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが2日に1回のペースで、緑色や白色が混ざっている。飲みっぷりや機嫌に問題はない。同じ状況の方いますか?

赤ちゃんのうんちについてです!! 生まれて〜家にきてしばらくは毎日うんちでてたんですが、最近は2日に1回とかのペースです😣💦 おならはするんですが結構臭いです、、 うんちのいろも黄色ではなく緑に少し白色足した感じの色です。完ミです! 飲みっぷりもいいし機嫌悪いとかもとくにありません、、 同じようなかたいますか?😭😭

コメント

ちか

うちも新生児の頃1日おきのときありました💦
多分うんちが緑色なのは、完ミだからだと思います😊母乳のほうが黄色いうんちなので🤔

  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    そうなんですね、、
    上の子は母乳だったんでこんなことなかったんでびっくりしてます💦

    • 6月4日
  • ちか

    ちか

    うちは混合だったので、出かけてミルクの方が多くなると緑のうんちしてました😊で、母乳を多くあげると黄色に戻ったり😂
    初めて見るとびっくりしますよね🤣

    • 6月4日
三児のママ👦

同じです!
退院してからは2日に1回のペースにでした😂
離乳食初めてからは毎日でるようになりました😊

  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    オナラも臭かったですか?💦

    • 6月4日
  • 三児のママ👦

    三児のママ👦

    大人と同じくらい臭かったです(笑)

    • 6月4日
  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    うちと同じです☺︎

    • 6月4日
はじめてのママリ

緑色のうんちは腸に長くあったかららしいですよ☺️
2日に1回でも機嫌悪くないなら大丈夫だとおもいますよ☺️

  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    機嫌はいいんですよね💦💦
    もう少し様子みてみます😣

    • 6月4日
ふたむ

うちの子も2日に一回のペースでした!今もですが😂
ミルクだとうんち緑だったりします🥺
はいはいだと特に緑でした😳

  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    ほほえみ使っています😆

    • 6月4日
R.A.M

三女が離乳期に入るまで便秘気味でした。
3日目になると苦しいのか唸ります(笑)それでも出ないので、綿棒完調してお手伝いしてあげるとスッキリした顔しながらウンチします(笑)
おそらく腹圧がうまくかけられなかったりしてたのでしょうね^_^

  • はじめてままり。

    はじめてままり。

    赤ちゃんの便秘かわいそうで😭😭

    • 6月4日