※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が保育園の給食に不安があります。食事の悩みやストレスがあり、保育園で受け入れてもらえるか心配です。どうしたらいいかわからない状況です。

間も無く上の子が保育園に通い始めるのですが、給食が不安すぎます💦

お家では現在、
・好きなものしか食べない
・食べたくないものは床に落とすかママにどーぞしてくる
・お腹がいっぱいになるとお皿をひっくり返してテーブルにこぼし、ぐちゃぐちゃにして遊び始める
・そもそも好きなもの以外を出すとほぼ何も食べずに終了

などなど、、、

お腹が空けば食べると思ってお菓子等もあげてませんが、ダメです。。

毎食注意してますが、一向に改善されず困り果ててます。
毎日、毎食これなのでご飯のストレスが半端無いです💦

こんなんじゃ保育園で預かってもらえないですよね?😭
どういう風に教育していったらいいのかわかりません。。

コメント

ひろ

うちも家では全然食べないですし、嫌いなものは片っ端から皿から弾いてます。
でも、何故か保育園ではちゃんと食べてるようです…😅
保育園マジックすごいので、あまり心配しなくてもいいと思いますが、できれば家でも色々食べて欲しいなーと思うので、一応食べないものも一生懸命すすめる努力はしてます…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!
    保育園では食べてくれるようになると期待していいんでしょうか、、😭今の状況からは想像もできません💦

我が家も食べないとわかっててもなんとか色々出すようにしてますが、本当に頑固で全く食べませんー😭💦
    作る気力も失せます。。

• 6月3日

息子も家では好きなものしか食べませんが、園庭開放で行ってた保育園の給食は、毎回完食しておかわりしてました😂
野菜とかも食べれるように工夫してるし、みんながいるから食べるんだそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんそうなんですね😭❣️

娘は野菜なんてここ3ヶ月ぐらいはほぼ食べてないに等しいと思います😭
    ほんとこんなに苦労する子を預かってもらえるのか心配すぎますし、先生に申し訳ないです🙀

• 6月3日
ゆみ

保育士をしていますが、そんなお子さんもいますよ😊保育士は知識を持って対応してくれるので大丈夫です😊はじめに状況と、好きなものを伝えておくだけでも、保育士はとってもやりやすいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園までにどうにかしようと頑張ってきましたが、どうにもならず、、ほんとに保育士さんに申し訳ない気持ちです💦
    必ずはじめに伝えようと思います!
    ありがとうございます😫

• 6月3日
るー

娘もお皿をひっくり返したり落としたりもうぐちゃぐちゃです。
保育園では周りの子がいるのでやってる所は見た事ないですね🙂
家だとママがいるから困らせたいとか思っているのかなっておもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回私が怒って、娘は泣いて逆ギレして余計にぐちゃぐちゃにして、、こんな子いるの?って感じです😭
    友達の子とかも大人しく出されたものは全部完食してるし、、比べちゃいけないとわかってるつもりなんですが😭💦

早く保育園で学んできてほしいですー😭

• 6月3日
  • るー

るー

うちの子と全く同じですね😭
    私が怒って、娘は逆ギレ思い通りに行かなければ直ぐにすぐに怒ります💦
    大変だとは思いますが頑張りましょう!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も何に対しても気にくわない、上手くできない、やりたい事をやらせてもらえないと、一日中キーキー怒ってます😫
    ほんと毎日疲れますよね💦

励ましの言葉、ありがとうございます😭❣️

• 6月3日