※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
ココロ・悩み

入院中の子供の面倒や旦那さんのサポートについて、どうしていますか?旦那さんからの不満はありますか?もしあれば、どのように対処していますか?

今現在、入院していて、0~3歳までのお子さんがいるという方に質問です!!

入院期間中の子供の面倒はどうしていますか??

あと、大半の方が旦那さんにサポートもして貰ってると思うんですが、
旦那さんから不満など聞いていますか??
また、聞いていた場合、どのように対処していますか??

良かったら教えてください(>人<)

コメント

はる

出産前に2週間入院しました。子供の面倒は旦那、実家、義理実家(遠方)を数日間ずつ見てもらいました!がめちゃストレスでした!誰がいつ見るか揉めたり、板挟みなったり。ほんと、自分が見れないって困りますよね😅

• まりもん

まりもん

コメントありがとうございます!

そぉなんですよねー

出来ることなら、1人で全部やりたい!!!!
    って思っちゃいますよね💦

現在旦那が主でずっと色々やって貰ってますが、疲れもあり、ストレスもありで限界みたいです、、、

• 6月4日
  • はる

はる

旦那様、大変ですね😅でも仕方ないのだから今だけでも頑張ってもらうしかないですよね。子供の近くにいれない分、入院中色々と考えてしまうと思いますが今はあまり考えず割りきってゆっくり休んでくださいね😃

• 6月4日
  • まりもん

まりもん

そぉなんですよねー
    出来るなら、今まで通り、育児も家事も担いたいんですけど
    出来ないんですよねー、、、

ありがとうございます!!❤
    今たっぷり休んで、産後頑張ります!!!!

• 6月4日
ぴよこ

うちは旦那と義実家に見てもらってました!
(義実家が徒歩3分なので)
旦那はほぼ義母任せで、息子のお世話は普段となんら変わらなかったみたいです😅
もし不満があっても「大変やろ?これ毎日私やってんねんから、やってやれないことはない。あんたも親やねんからがんばって。」と嫌味を言ってしまいます🤣

• まりもん

まりもん

コメントありがとうございます!
    そぉなんですねっ
    義母さんがでも色々やってくださったんですね❤

確かにその通りですね!!笑

今の旦那のメンタルにその言葉を言える自信がちょっとないですけど、何とか頑張って貰えるように言います😭😭

ありがとうございました!!

• 6月4日
  • ぴよこ

ぴよこ

私みたいな言い方したら大喧嘩間違いなしです!笑
    もちろん本心はそんな感じですが、柔らかく言いますが内容はそんな感じのことを伝えますかね😁
    とりあえず男は褒めて頼って感謝したらある程度はなんでもやってくれると思ってます!笑

• 6月4日
  • まりもん

まりもん

なるほどー!!
    褒めて、頼って、感謝ですね❤

頑張ってみます😍

• 6月4日