※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

トイトレを始める際に、ジョイントマットを外した方がいいか悩んでいます。娘が転びやすく、クッションフロアも硬いためです。漏れることもあります。取るべきでしょうか。

トイトレについて

(まだ本格的にはしてません
たまに本人が行くと行ったら連れてってるくらいです)

娘はよく転びます

なのでフローリングの上にジョイントマット引き詰めてます

本格的にトイトレ始めるようになったらジョイントマットも無くしたほうがいいでしょうか…

隙間から下に漏れちゃうし(飲み物で経験済み)無くしたほうがいいんだろうけど、本当によく転ぶんです
脚痣だらけです

一応クッションフロアですが申し訳程度…
普通に硬いです

なので悩んでるのですが…やっぱり取っちゃいますか?

コメント

ままり

私はジョイントマット取らなかったです!

1度マットの上でおしっこされて、まぁ大変でしたが、拭いている様子とかも息子は見ていて、それ以来漏らさなくなりましたよ🙆‍♂️

逆に引いていてよかったなぁと思いました!

• ふゆ

ふゆ

なるほど
    息子さん賢いですね!
    けどやっぱ大変ですよね、、
    ありがとうございます😊

• 6月4日
🌈

うちはいきなりパンツ履かせて漏らし放題だったので外しといた方が楽かなーとは思います😂私はソファにも座らせないようにしてフローリングにいさせるようにしてました!

• ふゆ

ふゆ

ですよね😂
    うちも多分トレパンじゃなくて普通のパンツ履かせると思います(保育園が普通のパンツ推しなので 笑)
    ありがとうございます☺️

• 6月4日
ひなまま1024

成功確率上がるまでオムツの上からパンツ履かせてました(笑)うちは失敗されると夫が嫌がるので…💦パンツにするタイミングをしっかり見極めできればそのままで大丈夫です!いきなりパンツ派なら外したほうがいいと思います。

• ふゆ

ふゆ

そうですよね💦
    パンツ履かせますが、最初はパンツ履いてオムツも履かせようと思ってるのでそれを止めるとき外すようにしようかな…💦
    ありがとうございます😊

• 6月4日