※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が意地悪で、他の子に比べて大変なことに悩んでいます。保育園では静かだが家では問題行動が目立ち、育児に苦しんでいます。パパの影響も気になります。共感してほしいと思っています。

4歳の息子が意地悪で、他の子が無邪気でかわいくて…なんでうちの子はって思ってしまいます。

話しかけても無視するし、ふざけてるときは笑いながらイタズラが止まりません。車を棒で叩いたり、私の顔を叩いたり、大事にしているものをわざと投げたり。なんでもわざと口に入れたり。思いもしない嫌がることばかりします。
朝の支度も遊んでばかりで、怒れば泣くし。そのうち「ママ怒るから嫌い」とか言い出して、何でもパパと!になるし!パパもそれでにやけてるし!
少し前はママっ子で可愛かったのに。それがなくなると育児頑張れません。
そのくせ保育園では静かで、友だちの輪に入れず1人でボーッと過ごしたり、叩かれても黙っていたり。他の子はケンカしたり仲良く遊んだり子供らしくて過ごしているのに…と比べてしまいす。

パパはまだ見せたくない漫画とか見せたり、下ネタの歌とか歌ったり。それも嫌でたまりません。子供はそうゆうの好きだから楽しそうですが…親が教えることか?とイライラします。わたしの話も否定ばかりでイライラするし。できれば1人で息子を育てたいとすら思ってしまいます。

最近はよっぽど危ないことでなければ怒らずに無の境地。でも…なんでそんなことする?と内心はイライラ。
可愛くて無邪気な子が羨ましいと思ってしまうダメ母です。

共感してくれる方がいたら嬉しいです。
悪い気持ちだとわかっているので、身近な人には話せず、こちらで吐き出させてもらいました。

コメント

うちの息子もそんな感じです、、すぐ怒る、大声だす、まま大嫌い、ままなんかいなくていい、毎日言われます😭
私が毎日怒ってるから息子もこんなふうになってしまったんかと反省の日々です😭旦那もあてにならないからその気持ちもよくわかります。子育て難しいですよね😭とりあえず最近は私も無の境地で頑張ってます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ももさんのおこさんもなんですね。
    うちは今日もかなり疲れました😢
    なんで嫌なことばかりするんだろ~😢

• 6月4日
naaco

同じく4歳息子がいます。
ちょっと似てるとこがあるかもしれません🙄💦
うちは意地悪というよりは、頑固で意地っ張りでへそ曲がりです😞とにかく毎日毎日ささいなことで不機嫌になってヘソを曲げる、あまのじゃくなことばかり言うし、私の言うことに否定ばかり(ご飯食べない、○○行かない、片付けしない、トイレいかないなど)です。
都合が悪いことは無視したり。
内弁慶で、外では大人しく喋らないし、嫌なことがあっても言えない、自分を出せないタイプです。
パパが優しくて扱いが上手なのでめちゃくちゃパパっ子です。
もちろんいけないことをしたら怒るんですが、怒れば怒るほど反発してくるし、話も聞いてくれないし参ってます💦
性格なのか、そういう時期というのもあるのか…しんどいですよね😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    なんか似た感じですね。
    うちの子と仲良くなれそう♪
    うちは幼稚園で上手く仲間に入れないイライラからなのか、最近ホントに酷くて。優しさのカケラも感じないし、可愛げもないし、そんなんじゃ友だちもできないわ!と思ってしまいます。
    今日も酷くて😢怒ると「パパパパ」になるのであまり怒れず。もう育児放棄したいほどしんどかったです(しませんが)
    わたし怒ると、旦那は「男はしたくなるんだよなぁ」とか「子供はしょうがない」とか言うのでムカつきます。どっか単身赴任してくれ!!
    今日は旦那は泊まりの仕事なので、家事済ませたらビール飲んで思いっきり泣きます(ストレス発散)
    怒るのはパパ。ママは優しいって感じになればいいのに。

• 6月4日
  • naaco

naaco

うちも最近ほんと態度ひどくて、全くかわいくなくてもう一緒にいたくないと何度も思いました😞
    旦那に話すと、「男はそんなもんだよ〜」とか言うのも一緒です😂❗️わたしの苦労がわかってもらえなくて辛いです。
    ビール飲んで泣きましょ❗️笑
    泣くとすっきりしますよね😊
    毎日一生懸命頑張って子育てしてるのは母親なのに、なんか報われないこと多いですよね…

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいるというだけで、心が楽になれます😊
    もう一杯いっちゃいま~す(笑)
    ありがとうございました😄

• 6月4日