※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
妊娠・出産

5週4日で12.3ミリの胎嚢は正常ですか?心拍は6週3日で確認できますか?不安です。

胎嚢について質問です。
皆さんの投稿を見ていると4w段階で10ミリ超えてる投稿がなくて不安なのですが
先日、産婦人科を受診して5wの計算で行ったら4w3dで胎嚢は12.3ミリとエコー写真に記載があります。これは正常ですか?
第一子で初めてなことばかりで不安です。。
あと、心拍の確認は6w3dで出来ますか?次回の検診で確認できなかったらコロナの影響でまた数週間待機、、、となると気が気ではなくて。先輩ママさん教えて下さい!

コメント

ママリ

先生が何もおっしゃってないなら問題ないとおもいますよ!
最初はほんと不安で仕方ないですよね😭
無事に心拍確認できますように!
私は7wの時心拍確認できましたよ!

• たぬ

たぬ

ありがとうございます!先生は特になにもいってなかったのでこのまま見守るしかないですね💦

• 6月4日
nana

初期の大きさはあまり気にしなくていいと言われました(^^)私も小さかったですけどその後どんだけ成長するかが大切です。

平均値や他の方はあくまでも他の方のものなので参考程度にしたほうがいいとおまいます😊私も初期は小さくて変に調べて不安になりました😢

私は心拍確認は6wでは出来なかったです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• たぬ

たぬ

ありがとうございます!
    やはり、6wで心拍の確認はむずかしそうですかね、、

• 6月4日
マツ

5wで病院に行ったので4wの大きさは分からないのですが、娘の時は5w3dで胎嚢23mmだったので4wの時はおそらく10mmあったんだと思います👶
そのまま胎児の時からずっと大きめで育っていって、現在も大きめちゃんです👧

• たぬ

たぬ

ありがとうございます!
    心拍の確認っていつ頃できましたか??

• 6月4日
  • マツ

マツ

心拍は6w3dで確認出来ました✨
    5wの時は胎嚢だけしか見えなくて、卵黄嚢さえも見えてなかったので心配だったんですが1週間で心拍まで見えるようになってましたよ👶💕

• 6月4日
  • たぬ

たぬ

そうなんですね!!
    すごい安心しました🎵
    やっぱり経験談がこうやってきけると不安なことも少しずつ解消できて嬉しいです。ありがとうございました!

• 6月4日
  • マツ

マツ

ネットで平均の大きさとか調べれるから逆に心配になったりしますよね😭

あと1~2週間で心拍見えると思うので楽しみですね🥰

• 6月4日
  • たぬ

たぬ

はい!すごく楽しみです😇無事に育ってほしいです、、

• 6月4日
3兄妹ママ

私は5w0dで4.1mm
6w0dで12mmでした。
今は7w2dですが、昨日胎芽と心拍確認出来ましたよ。

胎嚢の大きさについては何も言われませんでしたし、大体10週までには成長が追い付くからあまり心配しなくても大丈夫と何かの記事で見ました。

• たぬ

たぬ

ありがとうございます!
    確認出来たんですね!おめでとうございます🥺やはり7wが心拍確認の目安になりそうですね、、

• 6月4日