※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

促進剤を使うと陣痛時間は短くなるでしょうか?1人目は促進剤を使用し4時間半で終わりましたが、2人目は自然陣痛だった場合、1人目より時間が長くなる可能性がありますか?

促進剤をつかったら陣痛時間って短くなりますか?

1人目はバルーン入れて促進剤を使っての出産で
4時間半で終わったのですが、2人目が自然陣痛だった場合1人目の時は人口的に陣痛を強くしてるので時間は長くなっちゃうのですか?

コメント

ひとみ

1人目は予定日超過で促進剤を使い2時間50分、2人目は自然陣痛で8時間かかりました。
看護師さんも、1人目早かったから2人目も早いと思うよーとおっしゃっていましたが、2人目の方がしんどかったです。笑
陣痛はきていたけれどなかなか降りてこなかったようで、破水も先生がしました。
周りも2人目は早いと言っていたので期待しすぎました。

  • F

    F

    えー-(;゚ロ゚)-!
    そこまで違かったのですね😂
    私も2人目は早いと期待してただけに
    ふと疑問に思って質問しましたが
    夢から覚めた気分です笑

    • 6月3日
  • ひとみ

    ひとみ

    初産の方が隣の部屋におられて、あなたの方がきっと先に産むよーっていわれたのですが少し先に初産の方が出産してました😅
    二人目の方が400g大きかったからそれも要因かもしれません。
    Rさんも出産頑張ってください!
    応援してます(o^^o)

    • 6月4日
  • F

    F

    ありがとうございます🥰確かに大きさによって分娩時間は異なりますよね!

    • 6月5日
ななみ

促進剤使いましたが22時間かかりました、、

  • F

    F

    使ってても個人差ありますよね😅
    私の知り合いは私と全く同じバルーン+促進剤でそれくらいかかってました

    • 6月3日