※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子がいます。習い事に時間がなく、焦っています。家ではゲームやYouTubeばかりです。

4歳の息子がいます。
周りは習い事とか習わせてるのですが
私自身シングルマザーでそんな時間もなく
体験とかにもいけてません。
周りがやってるから若干焦ってはいます...。
いつも家だとゲームかyoutubeばっかりなので💦

コメント

NA23

今は別にいいんじゃないですか?😅
私のいとことかもめちゃくちゃ3人お金かけて育てられてますが何も身につかなかったって言ってました👀
大きくなった時にこの部活がしたい!って時のためにお金が少しあるならそれは取っておきます!
YouTubeっていがいに学習できるのでいいですよ😂

さき

私もシングルだった時、何もやらせてあげられませんでした。子供が何かやりたいと言ってるんですか?本人がやりたいと言ってるなら、やらせてあげたいかもですが、そうでなければ別にみんながやってるから我が家もやらせないとって事はないと思います。

うちはやりたがってるものがあるのに習わせてあげられなかったので少し可哀想でしたが…。再婚してから、またやりたい物が見つかりすぐ通わせましたが、今度は子供のほうが数ヶ月で飽きてアッサリ辞めました💦

ママりん

ゲームとかYouTubeでも充分勉強出来ると思いますよ⭐️甥っ子が頭が良いのですが小1まで何の習い事もしてませんでした!
家でダイソーに売ってる迷路の本とか、オモチャのルービックキューブとか、自分で描いて迷路作成したりしてました!トランプも好きでやってました⭐️脳の発達にも良いらしいですよ⭐️

• ママりん

ママりん

ディズニーの高い英会話システム50万くらいするやつ買ってやってた姪っ子、甥っ子もいますが、そちらは小学校上がってもノー!しか言えませんからね笑笑
    なので習い事やらせても効果出るとか意味あるのかとかは一概に言えないですよね😅

• 6月3日