※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
家族・旦那

おぼっちゃま育ちの旦那ごはんをきれいに食べないのが当たり前お茶碗に…

おぼっちゃま育ちの旦那

ごはんをきれいに食べないのが当たり前
お茶碗にごはん粒残す
行儀が悪いからぼろぼろこぼす、垂らす
だからテーブルめちゃくちゃ汚す
なんなら一歳の娘より汚す

義実家いったとき、義母のご飯の食べ方がめちゃくちゃ汚いのにドン引き。仮にも女でしょあなた?
義父は箸の持ち方おかしい。
金持ちボンボンの家だけどマナーや礼儀がなくてめちゃくちゃ嫌い。

旦那に今日、お皿きれいにたべないから流しのシンク掃除したのに食べ物詰まってすぐ汚くなるんだけど?と言ったら部屋にこもった。はじまったわ、引きこもり。一生出てくんな、給料15万の男。

コメント

ぺっっっち。

食べ方はほんと汚いのげんなりしますね・・・
娘さんのためにも旦那さんを教育するか、もう反面教師でパパみたいになっちゃだめよ!と教えるかの2択ですね💦

  • やっこ

    やっこ

    反面教師でいきます!笑
    娘が大きくなったら、パパはわたしの子供じゃないので行儀悪いけど知らん!て言お笑
    コメントありがとうございます‼️

    • 6月3日
なぁ

お坊ちゃまならそういうマナーは厳しくされてそうなもんですけどね💦
一緒にご飯食べててストレスになるの辛いですね😭

  • やっこ

    やっこ

    めちゃくちゃストレスです。なので娘の方しか顔向けずに旦那の方には目もくれず食べるようにしてます笑 三つ子の魂100までですねほんと。 コメントありがとうございます😊

    • 6月3日
がらぴ子

エセお坊っちゃま君ですね…😭
食べ方汚い人みるとこっちの食欲までなくなります😑

  • やっこ

    やっこ

    30過ぎのいい大人が肘ついて足組んでテレビみながら猫背で食うもんだからテーブルがもう。。て感じです。あーやだ。
    コメントありがとうございます😊

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

旦那もおぼっちゃまです。
しかし義両親も厳しくて
食事のマナーや挨拶も凄く
丁寧です。

お金持ちの人って、色々
上の人と関わりとかあるでしょうに、食事のマナーすらなって無いのは引きますね😭

  • やっこ

    やっこ


    すごく丁寧なのは素敵ですねー。

    • 6月3日
モケット

激しく同意!
うちは父が料理人と言うこともあり、食べ方や食べる順序、箸使いなどしっかり教わりました。うちは料理人なので特別うるさく言われた方だと自覚はありますが、旦那がスーパー偏食で箸使いが汚い。食べ残しも多い。付き合うときにもどうしても許せないまま我慢して受け入れました。妊娠する前から練習用の箸使わせたり何度も言ってきましたが治りません。娘が産まれて余計に恥ずかしいから意識して治すようにして欲しいと言っていますが、治りません。
実親には一度も指摘された事ないみたいです。どうやらお義母さんが偏食なようで、掃除が出来ません。そうゆうお義母さんに育てられているので、今更治りません。でも32歳で年収700万なんで我慢してます、、、(笑)不愉快な思いしたらすいません。

  • やっこ

    やっこ

    わはは!少し笑ってしまいました!うちも高給取りだったら我慢できたかもしれませんが33歳で年収270くらいかな、高校生のバイトかよ!っていう笑
    言ってもなおらないですよね、もうそうやって自由に育ったんだからなおるはずがないですよね、問題は、その人を父親とするわたしの娘にどうしつけるか、ですね。  

    全然不愉快になってないです!激しく同意してくださってうれしい笑 外食とか、実家連れてくの恥ずかしいですよね?あの人が自分の旦那、ってのを隠したい。義母がフルーツは皮をむいてスライスしてだしてやってくださいとわたしに言ってきたことがあって、リンゴとかならまだしも、みかん、キウイのことを。皮をむいてスライス?てめえでやれやと。笑 あとは魚の骨、きちんと抜いてだしてあげてくださいとか言われたので、もちろんそのままテーブルにだしてます。でもわたしは旦那のママでもなんでもないので教育はしない、と決めてます。こうやって骨とるんだよ?骨はお皿の端によせるのよ?手汚れたらこれでふいてね?なんて言うわけねーYouTubeでもみて勉強しろ33歳、と思います。笑

    乱文、すみません笑

    • 6月3日
  • モケット

    モケット

    義理母うぜー!!!お義母さんがそう育てた結果がそうなった、ってわかっていませんね(笑)
    うちの義理母もうざいですよ!(笑)孫見に毎回手ぶら。産後1ヶ月以内に2回、?3回くらいうちに来たけど昼ごはんは毎回作りもしない、買ってもこない。私に作れと?(笑)そもそも食事を楽しむって感覚がないんでしょうね。可哀相です、旦那(笑)。お義母さん料理あまりしないみたいで。本当、外食とか恥ずかしいです。今は娘のために治して。と強く言っていますが治る気配ゼロ。

    • 6月3日
  • やっこ

    やっこ

    義母うぜー!に笑いました!笑 うざがってくれてうれしいです笑
    それ、一緒です!うちの義母も産後1ヶ月いないに二回、三回きて、しかも勝手にキッチンに立って、え?と思ったら○○のごはんつくってから帰りますので、とか言ってはりきってて、旦那のごはんだけ作って帰りました。あーきもい。

    わたしも、娘のためになおして、を何百回言ってますが、逆ギレ。ほんと高校生?中学生?つまり子供です。

    • 6月3日
  • モケット

    モケット

    結婚する相手間違っちゃったかなと思いますよね?(笑)
    やっこさんちのお義母さんもかなり変すぎます!息子の分だけ作るとか。私だったらしれっと食べちゃうかな(笑)で、旦那にも何も報告しない。うちのお義母さんも変ですが、負けてないですね(笑)。なんかこうゆう小さい価値観が合わない積み重ね、しんどくなりませんか?😅

    • 6月3日
  • やっこ

    やっこ

    義母はもう、価値観合わなすぎて、無理してこちらから歩み寄るのやめました。何度かランチに誘ったり娘とお買い物いきませんか~?とかやってみましたけど、帰宅してから旦那に、わたしの態度が悪かったとか言われたり、やっぱり無理が生じて、わたしはわたしでそんなこと言われてもちろんムカついて、それからはもう、縁切るまでいかないですがわたしは会わないようにしてます笑 お正月もいってませんし、義母の母、娘からしたら、ひいおばあちゃんにあたる方が亡くなった時もいきませんでした。私の母が亡くなったときもひどいこと言われたので当たり前にお葬式は参加しませんでした。もう、しれーっとどんどん疎遠にしていく予定です。なにされても、いや!笑

    • 6月4日
のりたまこ

わかります~うちもそんなんですよ😵
なんなんですかね。
坊っちゃんなら坊っちゃんが世にでたときはじかかないように教えるものかと思いきやいいわよいいわよかわいいわねって感じで見過ごされてきたんですかね😥
うちの父もそうですが箸持ち方ちがう、お皿寄せないから机に汁垂れてたり、がっついてたべたり、お皿に野菜がのこってたりご飯粒のこってたり、パンのかすはつくえにこぼれてたりw
そして旦那もこんなんで、そのくせ義父は意味わかんないけどやたらいい暮らしをやさせてやったって気でいてフランス料理など子供の頃つれていってあげていたそうです。お金をたくさん使う生活は裕福な家庭だみたいにおもってるのか見栄でいきてるのかりかいできないのでわからないですが「フランス料理もイタリア料理も一通りつれてってやっただろ~?それくらいのテーブルマナーしってないとだめだぞ~?!」とか私と旦那にいってきましたけど内心「別にそんなテーブルマナー行ったことなくても本でも読んで知ってればいい話だし、そんなとこつれてって外国のテーブルマナー教える前に日本人なら日本ではじかかないように日本のマナーまともにおしえとけよ」ってって思って鼻で笑っちゃったの思い出しました笑

  • やっこ

    やっこ

    わー、うちの義実家と似ててドン引きしました(すみません笑)坊っちゃんなら坊っちゃんでちゃんと最低限教えろや!って感じですよね。義父のそれもとても似てます。義父は自分の親の遺産でベンツやら所有したり休みの日は百貨店巡り。勝手にやってろよ、なんですが、うちの主人に「男たるものベンツ乗らないと恥ずかしいぞお前」とか言ってて。いやいやお前、自分が稼いだ金で買ってねーじゃん、とか突っ込みたい。その遺産に乗っかって義母もトリーバーチやらバーバリーを60歳で身に纏っててまじで気持ち悪い。わたしがユニクロの服来てたら「品がないわよ」とか言ってきます。別に品がある、品がない、で品物選んでねーよ、てめーの息子がボンボンで思考力なんもねーから給料15万しかねーんだわ、と言ってやりたい。いろいろ価値観の違いあり、義実家にはもういかなくなりました笑 イタリア料理だのフランス料理だの一通り連れてってやっただろ、って、義父同じようなこといってました、うける笑 うまい寿司いつも食わしてやってただろ?と。わたしも一度一緒につれてかれましたが、高い寿司屋でも箸の持ち方あんたおかしかったよ、くちゃくちゃ食べるしマナーも何もなかったけど、と言いたい。

    すみませんヒートアップしました笑

    • 6月5日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    ほんと、私はお金がそのときあっていい暮らしをしていたとしてもきちんと子供に箸の持ち方など基本のきもきちんとおしえられていない金持ちはただの成金か人の金でいきているなど生粋のお金持ち、いいとこの坊っちゃんだとは思えないです❗
    逆に本当にいいところの人はやっぱりきちんとしていると思うから!
    しょうもなーって思いながら金持ち自慢聞き流して鼻で笑ってます笑

    • 6月5日