※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
子育て・グッズ

子どもの保育園について、現在上の子を保育園に預けている状況で、待機児童がいるため退園を迫られています。仕事復帰時にどうするか悩んでおり、早めに下の子を保育園に入れるか、一度退園して別の保育園に入れるか迷っています。

子どもの保育園についてです。
2人目を産んで、現在上の子を保育園に入れています。
仕事は、半年で戻るつもりでしたが…入社して1年未満で妊娠、出産になったので育休は取れず。
保育園から、待機児童が居ると退園になってしまうと言われて、それが来月かその次の月か分からない。願うだけと言われました。
その保育園は、子どもにとっても私にとってもよく入れて本当に嬉しかったので…それを聞いてどうするか迷ってます。
一度退園させて、仕事復帰する時に入れる保育園に入るか…
下の子どもを早く保育園に入れて、退園しないようするか迷ってます。
仕事場は、いつでも戻れる感じです。
皆さんならどちらを選びますか?
参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひじき

下のお子さんはすぐ入れる感じなんですか?
私だったら下の子も入れて働きます😊

また2人同時に入れる保育園を探すのも大変だろうなと思ってです。

• ゆづき

ゆづき

同じ保育園に入れるかは、聞いてみないとって感じです。

そうですよね…
    ありがとうございます😭

• 6月3日
yocco

せっかく入れた保育園の退園、嫌ですよね😭
かくいう私は退園させたくない!を最優先して、産休明けに復職しました。
次女の預け先はとりあえず職場の託児所(電車1時間超え)→4月から市の保育園に入れましたが、月齢が足りないので長女と同じ園ではありません。これは仕方ないことと分かっていましたし、距離の面や長女の園にいずれは転園させたいことなども踏まえ、しばらくは夫と分担しての別園生活です🐤
入れる保育園でいいならそれでいいですが、どうしても退園させたくない!と強くこだわるのなら、大変ですがこういうやり方もあります。あくまでこんな人もいる、程度の参考に…

• ゆづき

ゆづき

ありがとうございます😭
    早めに仕事復帰するよう検討中です。
    参考にさせていただきます!

• 6月4日