※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

子供2人以上、夜の流れや寝かしつけについて教えてください。参考にしたいです。

お子さんが2人以上いて、19時や20時などに寝かせてる方、いらっしゃいますか?

夕方~夜どんな流れですか?
お風呂や寝る時間は、上の子下の子一緒ですか?
とくに寝かしつけはどんな感じですか?💦

参考までに教えて欲しいですm(_ _)m!

コメント

ままさん

下の子はリビングで旦那にみてもらって、上の子を今寝かしつけてるところです!!
18時に夜ご飯食べて、19時から旦那に風呂入れてもらって、子供がお風呂出たらあたしが、シャワー。そのあと寝かしつけです!
上の子寝た後にリビングにいって、少しまったりタイム。
寝る前に授乳したら二階の上の子も寝てる寝室へ行くって感じです!

あーか

15~16時 幼稚園から降園次第お風呂
17時 夜ごはん
19時半 就寝です!

旦那がいれば旦那に片方お願いしますが、いなければ2人同時に入れて、2人一緒に寝かせます!
4ヶ月くらいの時は上の子が寝る横で授乳して、2人の寝かしつけしてました!

はじめてのママリ🔰

いつかは一緒に寝ることになるので初めから一緒です😃
17時位にご飯を食べて、18時にお風呂に入って、20時までの間で上の子が寝ると言ったタイミングで寝室に移動します 。
下の子に授乳している間に上の子は布団でゴロゴロしたりしています。授乳が終わったら上の子の横で一緒に寝ています。下の子と上の子の間に私が寝ています。

NA23

仕事から直で17時から17時半に保育園のお迎え
18時に帰宅
そこから夕飯の下準備のもの作って、お風呂入れて
19時にご飯食べ終わりまでやったら
下の子19時半に寝かせて
8時半に上の子寝かしつけです!
寝かしつけ基本隣で無になって転がってるだけです‼︎😂

つむ。

うちは旦那が朝がゆっくりで夜遅くまで帰ってこないのでほぼ毎日夜くそ忙しい時間にワンオペです(´;ω;`)
なので上も下も行動は全て一緒です!
17時半くらいから部屋の片付けしてお風呂の準備→お風呂
18時半-19時くらいにご飯
そのあとちょっとテレビタイム
その間にご飯の片付け、洗濯、お布団準備等して、、、絵本タイム
20時-20時半には就寝って感じです!
どんなに遅い日でも20時半くらいには寝ます!

下が赤ちゃんの時は上の子も寝かしつけあるし抱っこも授乳も出来なくて泣いてるのをとりあえずトントンしたり手を握ってました!!笑
そしたらいつのまにか手を握ったら寝れるようになって、ほぼ授乳や抱っこで寝かしつけしませんでしたw
ごめん、下の子w
今でも下の子は手を握って寝てます!!笑

まぐ

16時頃〜お風呂
17時半頃〜ごはん
18:30頃〜歯磨きやトイレなどの寝支度
19時頃〜絵本
絵本を読み終わり次第19:45〜20時就寝

って感じです😊
全部2人とも一緒です😌

Kk

まとめて失礼します、回答ありがとうございました!
下の子寝るのが下手なのもあり、夕寝どうしようか、ご飯とお風呂どうしようか、就寝までどう過ごすがパズルのように悩んでます。

参考にします!ありがとうございました!