※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マップ
妊娠・出産

NT検査と血液検査で問題ない場合、絨毛検査は必要ないでしょうか。他の方はどうしているか教えてください。

本日13週でNT検査をして1.9か2.0mmとの事で特に問題はないと言われました。同時に血液検査もしていて、それの結果が良ければ、病院から連絡は来ないそうです。
NT検査と血液検査をしてどちらも問題無いという診断でも絨毛検査をされた方はいらっしゃいますか??

私自身は34歳で、この二つの検査で問題なければ流産の確率が300分の1と言われる絨毛検査をわざわざしたくありません。
皆さんどうしていたか教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

胎児ドックでエコーと血液検査しました。
あくまで確率なので100%大丈夫かはわからないけどこの結果だと問題ないと思うから後は適宜エコーで見ていきましょうと言われたのでそれ以上の検査はしてません😊
100%大丈夫という保証がほしいのであれば羊水検査をするしかないと言われてます😅

ぴーちゃん

羊水検査も確率が出るけど、絶対ではないですからね💦
30%でもダウン児が生まれることもあれば、60%と出ていても健常児だったということもありますし…
それなら三百人に一人、流産してしまう確率のある検査は私はしないです💦よほどエコーで浮腫があるのならやるとは思いますが。

ちゅーん

35歳以下なので認可では受けられず、無認可クリニックで2子ともNIPT受けました。お金はかかるけどリスクなしのNIPTでほぼ正確な検査ができます。私も特に指摘されてないのにお腹に針を刺すのは抵抗があったので😱

maki

私も34歳で、今お腹にいる子がNT3mmと指摘され、羊水検査を受けようとしましたが、まずはクアトロテストしてから考えてみては、と医師から言われて、クアトロテストしました!結果が良かったので、それ以上のことはしませんでした😊
少しでも流産のリスクがあるのは怖いですよね😣💦