※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

新生児の血液型検査でO型になった子供がいるか気になる。息子はO型で驚いた。他の方のエピソードを教えてください。

【お子さんの血液型について】
新生児期にお子さんの血液型検査された方いらっしゃいますか😊?
その中で当時の血液型から別の血液型になったよ!って方はどのくらいいらっしゃるのかな〜🤔と
ふと疑問に思い質問させていただきました。

ちなみに息子はNICUに入院中に血液型はO型と教えてもらいました✪
父:Ao型 母Bo型なので全ての血液型が誕生する可能性があることはわかっていましたが、まさかのO型にびっくりしました🤣

なにかエピソードなどありましたら教えてくださーい😆🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私と弟なんでさが
はじめはA型と言われましたが、
弟は中学の時わたしは18の時にO型と判明しました😅

• こまめ

こまめ

えぇー!!
    姉弟揃って血液型が変わるなんて、まさかまさかまさかのお話ですね😳😳😳!!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は18年間Aだと思って生きてきて突然変わって早5年近く経ちます笑
    弟も中学の時なので5年ほど経ちます笑笑

• 6月3日
  • こまめ

こまめ

O型5年生なんですね🥺!
    すっごい素朴な疑問なんですけど、血液型あるあるってあるじゃないですか?
    みさ22さんの場合どっちの方がしっくりくる〜って感じるんですか😁?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはよくA型ぽいといわれるのでいまだOの感じはしません😩笑笑
    まだO型歴少ないので笑笑
    自分的にもAぽいとは思うんですけどね、、、笑笑O型なんですよ😆

• 6月3日
  • こまめ

こまめ

みささんのお返事がおもしろくて思わず笑っちゃいました🤣ww
    O型歴がA型歴を逆転する頃、一体どう感じているか個人的にとっても気になります🤣ww

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A型歴を、超える頃には
    40くらいになってて
    なんとも思わなくなっちゃってるんですかね??😫笑笑
    Aっていまだ言いそうになりますが病院はO型とかかれてるので、現実をそろそろ受け止めないとです🥱

• 6月3日
  • こまめ

こまめ

その頃には血液型が変わったことがネタになっているか馴染んでいるかどっちかですかね🤣?w

現実を受け止めるためにもTVの血液型占いはA型ではなくO型をチェックしてくださいね😁w

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

O型に愛着わいてるかもです😂😂
    現実受け止めて自分はO型だ!と構えてチェックします😉

• 6月3日
メメ

うちの妹が新生児気にO型と言われてそれから30年くらい生きてましたが、病気で輸血が必要になって調べたらB型だったそうです笑。
看護師さんに
「え、私O型ですけど!!!」
って焦って言ったら
「え?!調べたんですけど…ちょっと待って下さい!!」
ってバタバタしたと言ってました笑。

• こまめ

こまめ

O型歴30年の妹さんが急にB型一年生になられたんですね😳
    状況が状況だけに妹さんも看護師さんもびっくりですね😳!!

• 6月3日
たろ

看護師ですが、手術目的で入院した患者さんで、輸血するときに確認したら血液型が違うとビックリされてた方がいましたー!ずーっとBだと思ってたのにOだったようです。
実際そういった機会があるまで血液型なんて調べないし、密かに違う血液型になってる人はいるんだと思います。

• こまめ

こまめ

それは患者さんもびっくりされましたよね😳!!
    成長過程でゆっくり変わられたんでしょうね😳
    不思議ですね〜☺️

• 6月3日
その

私の友人は、O型だと思っていたのに、実はA型だった事が最近判明したそうです笑

私が小児科の先生に聞いた話では、生後半年以上経たないと、血液検査は当てにならないんだとか(^^;;

「保育園の入園の用紙に記入しないとしけないので、血液型を調べに来ましたー」という親御さんも多いそうですが、お医者さんからしたら子供が痛い思いをするだけの無意味なものだそうです。

なぜかと言うと、特に血液型を知っておくメリットってないからだそうです笑

例えば怪我をして輸血なんかをする事になっても、お医者さんは消して申告されている血液型は信じずに、その都度必ず検査をして血液型を調べるので、本人も親御さんも血液型を知らなくても全く問題ないとの事💦

息子の血液型は気になりますが、わざわざ調べるのも可愛そうなので、何か病気をした時に、血液検査するついでに知れたらいいなーと思っています^ ^

うちも何型にもなり得ますが、なんとなくB型の匂いがします笑

• こまめ

こまめ

ご友人さんが血液型チェンジされたんですね😳!
    すっっごく勝手にO型はO型から変わらないと思ってたので驚きです🤣

そうですよね😩わざわざ痛い思いさせてまで調べる必要はないですよね😣
    うちはたまたま知ったので、変わるんだったらいつ変わるんだっ😳?と気になってしまって😂
    痛くないのなら毎月調べて血液型が変わった期間を特定したいくらいです🙈←ただの興味です🤣

• 6月3日