※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

最近、お風呂場と洗面所にコバエがたくさんいます😫キッチンとかゴミ箱と…


最近、お風呂場と洗面所に
コバエがたくさんいます😫
キッチンとかゴミ箱とかにはいません。

とりあえずパイプユニッシュと
コバエが集まるやつ?笑
は買って置いてみました、、、

他にできることはありますか?💦
原因がよくわからなくて困っています💦
原因がお風呂や洗面所の排水溝だとしたら
パイプユニッシュで改善されますか?

あと考えられるのは
窓の外がお隣さんの勝手口で
ゴミ(缶やペットボトルなど)が置いてあります。

コメント

deleted user

キッチンとゴミ箱にいなくて
水回りってチョウバエではありませんか?

  • まま

    まま

    チョウバエっていうんですか?
    どんな対策がありますか?💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だと思います!
    据置タイプの風呂釜だと底に卵を生みつけますので
    でてきたぶんを駆除するしかないです💦

    あとかなり繁殖力が高いので
    排水溝を塞いでからハイターなどで風呂の下を全面的に除菌して
    それから排水溝もきれいにするといいです!

    お風呂結構古いですか?

    • 6月3日
  • まま

    まま

    新築を約2年前に買ったばかりなので新しいです!
    あの後自分でも調べてみて綺麗にするのとアルコールがいいと見つけたのでとりあえずパイプユニッシュしたからアルコール吹きかけてみました。

    アルコールを数日続けて効果がないようならもう一度パイプユニッシュしてチョウバエ用の商品買おうと思います💦

    • 6月3日
のんまーま

私もお風呂場にチョウバエが凄くてバルサン炊きました!
そしたらめちゃくちゃ床に死んでました🤣
バルサン効きますよ!

  • まま

    まま

    バルサンもいいって書いてありました!
    その後の発生は今のところないですか?

    • 6月4日
  • のんまーま

    のんまーま

    今のところないです!

    • 6月4日
  • まま

    まま

    そーなんですね!
    とりあえず今の対策でまた出てきたらバルサン買ってみます😊

    • 6月4日