※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
妊娠・出産

妊娠判定を受け、2週間後に心拍確認予定。保育士で報告時期迷っています。皆さんはどうしていましたか?

今日病院に行って妊娠判定をいただきました。4w4dなので2週間後に心拍確認予定です。保育士をしているのですが、職場への報告時期を迷っています。
みなさんどうしていましたか?

コメント

ちぴ❤️

やはり、心拍確認できて母子手帳もらってからがいいと思います。
あたしは早くに報告して流産したことがあるのでまわりに気を使わせてしまいました💦💦

• ゆゆちん

ゆゆちん

わたしはできれば安定期まで伝えずにいたいのですが、きっとそうも行かないですよね💦
    つわりがひどくなってきたら言おうと思います(^^)

• 6月3日
ままり🍀

報告は少し早いかな?と思います😊
心拍確認出来てから、もしくはつわりが酷くなってから言いました👍

ちなみに、私は園長と副園長にしか言いませんでした😜

• ゆゆちん

ゆゆちん

わたしもつわりが酷くなってきたら報告することにします(^^)

• 6月3日
ままき

私は心拍確認後、つわりなどひどくなってから上司に報告しましたが
同僚には心拍確認後に報告しました😊

• ゆゆちん

ゆゆちん

心拍確認後、チームのリーダーにだけは伝えようか迷っていました。つわりが酷くなったら報告しようと思います(^^)

• 6月3日
Rmama

私は会社の人達から
もしかしたら妊娠じゃないね?
最近体調悪すぎないね?と言われてたので、
病院に、受診して妊娠が分かりました!!
会社の人達から、どうだったね?と聞いていただけてたので
その時に妊娠でした。と報告したら
当たった~!やった!と
言って頂けました!
でもその時期は5wでした!

• ゆゆちん

ゆゆちん

そうだったんですね(^^)
    わたしもつわりが酷くなったら報告しようと思います!

• 6月3日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

保育士してました!1度初期で流産したり今回の子も出血したりで大変でした(;_;)主任には心拍確認できた時に伝えてその後、他の先生には4ヶ月入る前に報告しました!抱っこしたり自分の体に負担がかかるので報告しました(*´ω`*)

• ゆゆちん

ゆゆちん

同じ職業の方々いて心強いです!
    わたしも同じような形にしようかなと思います(^^)

• 6月3日
ラテ

保育士をしている者です😊
私は5wの時点で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性があると言われたので、万が一手術等になると急にお休みを頂いて迷惑をかけるので、すぐに報告しました😖
結果、無事に成長してくれていますが、悪阻も始まるのが早かったので早く報告して助かりました😊

• ゆゆちん

ゆゆちん

なるほど!
    再来週、心拍確認まで予定なのですが胎嚢すら見えなかったらリスクも踏まえて報告しようと思います!
    同じ職業の方の意見が聞けて心強いです!

• 6月4日
にゃん

パート保育士です☺️
私は心拍が確認できてすぐ園長に報告しました!他の先生はもう少し後で〜と思っていたら、園長がその日の会議で報告してしまいましたが(笑)

結果、全職員が知ったことで、抱っこや重たいものを運ぶなど申し訳ない程に配慮して頂きました!子どもたちには安定期に入ってから話しました!
私はありがたいことにつわりが全くなかったのですが、様々な配慮をして頂いたので日々無理のない範囲で保育することが出来ましたよ☺️☺️

• ゆゆちん

ゆゆちん

わたしもパートで保育士をしています!8時〜17時までと時間も長いので、つわりなどの体調面も心配しておりました。まだつわりは始まっていませんが、今後出勤できなくなったりを考慮すると心拍確認できたらやはり上に報告するのがよいですよね!
    教えていただきありがとうございます。
    ちなみにですが、何時ごろまで働いてましたか?
    つわりがないとのことなので、ぎりぎりまで働いてらしたのでしょうか?

• 6月5日
  • にゃん

にゃん

8ヶ月くらいの時に切迫早産と診断され、1ヶ月早く産休に入らせて頂きました💦
    一日だけ頻繁にお腹が張る日があっただけで自覚症状は全くなく、自分ではかなり健康な妊婦だと思ってましたが職業も考慮しお休みとなりました。
    職場の理解がないとなかなか大変な仕事だなと実感しましたね😞😞

• 6月5日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

教えていただきありがとうございます!
    現在でも子供たちは結構飛びついてきたりするので毎日冷や冷やして過ごしています。
    またプールなどの水遊びも始まるのでなおさら心配です。
    今のところ毎日夕方に一度生理痛のような鈍痛が数分あるのとはやく眠くなるくらいなので、なかなか実感しづらいです笑笑

• 6月5日
  • にゃん

にゃん

本当にヒヤヒヤしますよね!
    私は水遊びの時は見守りと着替えや髪を乾かす等して、片付けは準備は他の先生にお願いしてました💦
    痛みがあるのは心配ですね😞
    どれだけ周りに配慮してもらっても、自分が意識して守らないといけないので、少しでも心配なことがあったら病院に電話するなり相談するといいですよ☺️
    無理せず元気な赤ちゃん産んで下さい😍

• 6月5日