※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
子育て・グッズ

夏の水分補給のためにスパウトで飲めるように練習してるのになかなか飲んでくれません…どうしたらいいでしょうか😭

夏の水分補給のためにスパウトで飲めるように練習してるのになかなか飲んでくれません…
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

かなママ

上の子がスパウト嫌がったので、下の子はスパウト使わずにストローマグからスタートしました!
飲めるかもしれませんよ😊

• 🌬️🌸

🌬️🌸

どのくらいからストローマグスタートできましたか?汗
    ピジョンのマグマグのセットを買ったんですけど、それのストローマグでは7か月からになってて、それまでは哺乳瓶で摂った方がいいんでしょうか?
    コップから直接なら飲んでくれるんですけど…

• 6月3日
  • かなママ

かなママ

コンビのラクマグ使ってますが、そちらは6ヶ月からになっていました!
    離乳食を6ヶ月からスタートさせたので、同時に使い始めました。
    上の子の時はピジョンの持ってましたが、7ヶ月まで待たなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

最初は上手に飲めないのでこぼしまくりですけど😅
    コップから飲めるならスパウトいらない気もします💦

• 6月3日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

そうなんですね💦
    今ちょっとやってみたんですけど、マグマグのストローはダメでした…

• 6月3日
  • かなママ

かなママ

最初からいきなりは飲めなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    練習しないと無理なので、気長にやった方がいいと思います💦
    うちも下の方と同じ、プチストローボトルも使ってますよね🍀

• 6月3日
🌈

スパウト飲まない子多いですよ!
ストローの練習してみても良いと思います😊

• 🌬️🌸

🌬️🌸

今5か月なんですけど、ストローマグ使った方がいいんですかね💦
    それとも普通のストローの方がいいんでしょうか?

• 6月3日
  • 🌈

🌈

ストローマグとか紙パックのを押してあげてここからでるんだよーって教えてあげればだんだん吸うようになりますよ✊🏻ストローマグから始める人が多いと思います😊

• 6月3日
ぶどう

うちはスパウトなしで、ストロー→コップになり、今はスパウトでも渡せば飲みます。(使ってませんが)
夏はストローでも良いと思いますよ😁

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ストローってストローマグのですか?
    それとも普通にストローで練習しましたか?💦

• 6月3日
  • ぶどう

ぶどう

スクショしました!拾い画ですがこれ使ってましたよ。よそに行くときは、サーモスのストローの水筒に入れてました!

• 6月3日
あき

娘もスパウト拒否でした😅
口に当たる感触がお気に召さない感じでした💦
かといって、ストロー飲みも上手くならなかったので、しばくは哺乳瓶と平行してました。

ちなみに、ストロー飲みはお風呂の湯船の中で練習しました。
元から濡れてるし、こぼしてもOKですから😁
1週間程で飲めるようになりましたよ。

• 🌬️🌸

🌬️🌸

同じですー😭

ストローはストローマグではなく、普通のストローですか??
    うちも買ってやってみようか悩んでます…

• 6月3日
  • あき

あき

リッチェルのストローマグを使ってました。
    ストロー部分が哺乳瓶の乳首みたいなシリコン❓素材で柔らかいので、最初はそういうのがいいと思います😊

• 6月3日
チェリー

うちもスパウトだめだったので最初哺乳瓶であげてました!けどストローマグであげてみたら普通に飲めたのでそれからマグで飲ませてます!